検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,240 hit

第11話 導入〜警察組〜その3 ページ18

KP「じゃあはじめるよ。

上司の今河さん

…は話を切り出すよ」



海常市警察署 pm1:00


今『来てもらってスマンなぁ』


笠『…』


今『はいはい、すぐ話すから。

3人、乃亜螺島に行って欲しいんや』


黄早『えっ!?』


笠『何故です!?』


今『何故って行方不明事件の原因、

調べて欲しいだけなんやけど…

何故、そんなに焦る?』

(コロコロ)

[心理学]PLは何のロールか知りません

今 ?? → ?? 成功

今『何か知っとるん?

【乃亜螺島】について』


黄「今のダイスロール何っスか?」


貴「秘密ー」


笠(十中八九このタイミングは心理学…

正直に言うか)


笠「『…オカルト系の掲示板で見かけ
た人がいるそうです』

と言うぞ」


黄早 !?


黄「何で言うんスか!?」


笠「多分今河は心理学を持っている。


…嘘をついてもほとんど意味がない」


貴「進めるよー」



KP『その言葉を聞いた今河さんはめを見開くね』


今『笠原…それはホンマか?』


笠『実際には見てませんけど、

…知り合いの幼馴染みが見た、

と俺等は聞きました』


黄早『…』


今『そうか…でも、それでも、だ』


今『再度言うで。


3人乃亜螺島に行って貰えるか』


KP『顔は申し訳無さそうにしているけど

言葉は有無を言わさない感じだね』


笠『…俺は行きます』


黄『!笠原センパイ!?』


早『お(れ)も行きます!!』


黄『…俺も行きます』


今『仲良いなぁ。

そんなら、頼むわ。』


貴「と、言うところで一旦切るね

次、探偵組、準備を」


小「ハーイ」


森「占いCO!」←聞いてない


中「対抗占いCO!」←聞いてないその2


小「はいはい、一旦ストップね」


中森「「はーい」」


貴「仲いいなこいつら…」

第12話 導入〜探偵組〜→←森「海常市にある施設って何?」貴「考えようそうしよう」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウナ/0231(プロフ) - 渚ちゃんでっす☆さん» コメントありがとう御座います。クトゥルフいいですよね!また、このシリーズはまだ続く予定なのでぜひみてくださいね!(露骨な宣伝) (2016年4月17日 9時) (レス) id: 0a709eac13 (このIDを非表示/違反報告)
渚ちゃんでっす☆(プロフ) - 俺もクトゥルフ神話TRPG大好きでっす☆wwww特にニャル様が(ニャルラトホテプ、またはニャルラトホテップの略ですwww) (2016年3月30日 16時) (レス) id: a06dde84b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウナ/0231 | 作成日時:2015年5月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。