検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:46,593 hit

航海144日目 ページ26

side shima


助けるの方法が無く途方に暮れていた
その時

バンッバンッ

突如室内に銃声が響いた

その弾はさか子を吊るしていた縄を貫通し屋根へと撃ち込まれた

次の瞬間俺の横を通り過ぎていく茶髪は重力に伴い落ちていくさか子を捕まえた

くそかっけぇ

島「ナイスうらさん!」
坂「かっけぇ…」
浦「言ってる場合か!坂田!さか子を持って船に戻れ!志麻は俺と探しに行くぞ!!」

パパッと指示を出し行動に移そうとするうらさんを坂田が止めた

坂「ちょっと待って!さか子になんか付いてんで?」
浦「ん?何だこれ?」
島「紫の花か?」

花の絵が描かれていた

生憎花に詳しい訳では無い
これが何の花なのか分からない
それは2人も同じな様で首を傾げていた

浦「何か意味があんのか?」
島「分からねぇ」
坂「…花言葉とか?」
浦「知らねぇよ」

このままここに居ても埒が明かない為予定通り坂田がさか子を船に運ぶ事になった

浦「センラから目星を付けて探してるって聞いてる。次は何処に行く?」
島「近いのはここの旧アトリエや。そこ行こうと思う」

その道中センラと合流した
走りながら気になっていた花の絵を見せると直ぐに答えが返ってきた

船「トリカブトやね。花言葉は確か…復讐、人嫌いやったと思います」
島「そうか…」
浦「まーしぃ予想でも付いてんの?」

センラへの返答に違和感を感じたのか聞いてきた

非常事態な為隠す訳にもいかず話す事にした

島「大体は…さっきの花言葉、復讐は彼奴が俺に今しようとしてる事で人間嫌いってのは彼奴自身や」
浦「…色々ありそうだな。詳しい話は後で聞く。今は2人を探すぞ」
島「おう」

そして次の目的地に着き中を捜索した






しかし、中には誰も居なかった…

その代わり
最後に入った部屋に絵が、見てくださいとばかりにでかでかと飾られていた



船「花が化け物に食べられてる絵ですか…」
浦「良い趣味とは言えねぇな」
島「これも意味があるんか?」
船「これまでの流れからしてそうやろうね」


彼奴は何を考えてるんや?
こんな意味わからん物まで残して…







To Be Continued

航海145日目→←航海143日目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葵衣(プロフ) - 何回もコメント失礼致します。155話の時点で大分終盤に差し掛かってるのかなーと思ってます。この作品が更新されたと通知が来るとほかの作品より先に更新された所を見に来るぐらいにこの作品大好きです!これからも完結してもほかの作品等でも頑張って下さい! (2019年7月23日 23時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - このストーリーほんとに面白い!!読み進めていくごとに物語に引き込まれる感じ... (2019年7月14日 12時) (レス) id: e742c3b57e (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - コメント失礼します。毎回更新される度に見てますがこのシリーズは本当に面白いですね!これからも更新頑張って完結に繋げてください!完結し終わっても見てる自信があるぐらいにこのシリーズ大好きです! (2019年6月18日 2時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
雷華 - コメント失礼します!面白くて何回も読み返しました!更新、忙しいかもしれないですが楽しみにしています!頑張ってください!あ、でも、無理だけは絶対にしないでください!無理して倒れたり更新停止になったら悲しくて泣いちゃうので…! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - とても面白くて、何回も読んでしまいました!更新頑張ってください! (2019年5月11日 20時) (レス) id: a13072c83b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2019年3月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。