検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:50,110 hit

航海82日目 ページ6

side you


4時間後少し遅れてうらたんとさかたんが来た
珍しいと思い理由を聞くとなんでも、さかたんの幼なじみに会い話していたらしい

(それはどうでもええけど…)

明らかに2人とも様子がおかしい
目が据わってる

まさかと思いしま子ちゃんの方を見る
しま子ちゃんも同じ事を考えている様で顔を顰めている

浦「それで、1度坂田の故郷に向かう」
し「はぁ!?女1人送迎する為に進路を変える?阿呆か!」
船「…船長がなんて言うかは分からんけど得策では無いね」

同感だ、それに今の2人の言うことを信じていいか分からない

坂「何でや!俺の大切な子やで?ええやん!」
う「それはアンタの事情でしょ」
さ「せ、船長次第やない?」

このままここで争ってても意味無いな

パンッと手を叩き場を一旦静める

『その話は一旦そこまでや、本当の目的分かっとるやろそれについて話そや』
島「そうやな、俺らんとこはこの島では花の香水や香り袋が人気って事が分かった程度や」
う「私達も同じよ」
し「その花エンジェルトランペットやない?」

しま子ちゃんの問いにそうだと頷く2人

うらたんからも聞こうと思い話をふると何も分からなかったと返ってきた

し「はぁ!?ふざけてんのか!?」
島「ちょっ、落ち着けや…」
船「うらたんほんとなん?」
浦「知らねぇよ」
坂「何も怪しいものなんて無かったし」

2人が毒に侵されてる可能性はあるけど100%じゃない
もう少し泳がせてみよう

『分からんかったなら仕方ないやん、はよ船行こや!な?』

皆納得のいかない顔をしていたが、私の意見を通し、船に戻った

直ぐに、うらたんとさかたんが交渉してくるといい船長室に向かった

し「うら子、さか子、せん子ちょっと4人で話そや」

エンジェルトランペットについて話すんか?

う・さ「分かった」

船「僕らはうらたんの様子が気になるから様子を見に行ってきます」
島「俺もー」

とその場で解散となり
4人で私達の部屋に言った

そして予想通りエンジェルトランペットについて話した

毒の効果を知った2人は息呑み言葉を詰まらせた

当然だろう
人を操る毒なのだ、そういう反応になるに決まっている

さて、どうしようか






To Be Continued

航海83日目→←航海81日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルカ(プロフ) - 121日目 しゃかたありませんよ? (2020年8月30日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 返信(?)ありがとうございます。それもそうですね!これからも最後までついてくので更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 志麻子ちゃん強いなーって改めて思いました。せん子さん回復して良かったです。更新頑張ってください! (2019年3月16日 16時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
優燬(プロフ) - しま子ちゃんがかっこよすぎます。いやいいことですよ!ということで頑張ってください!とても大好きです(?) ゆっくりでいいので更新待ってます! (2019年3月13日 11時) (レス) id: a5b6fbd67b (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 続編おめでとうございます!!とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月11日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。