検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:50,097 hit

航海116日目 ページ41

イゾウRAVUさん
ありがとうございます!もっと面白い話に出来るよう頑張ります!!
──────────
side sakako


取り敢えず船員達に薬を飲ませて怪我をした人には治療もした

さかたんが異常なまでにボロボロだったのは言うまでもない

莉奈と後片付けをしていると、愛奈に話を聞きに行ったうら子としま子が戻ってきた

何故かしま子は怒っている

し「何で拷問せぇへんかったん?ええやんあんな奴ちょっとボコッたって」
う「私はそんな事しないわよ」
し「温いでうら子!こっちは大切な仲間傷付けられとるんやで?」

何となく察した気がする
それは莉奈も同じな様で、目配せして宥めに入る

さ「なぁしま子?確かに愛奈のやった事は許せへんけど…それと無力な人に暴力を振るうんは違うんやない?」
莉「それにね、せん子ちゃんならしま子ちゃんにそんな酷いことして欲しく無いって言うと思うよ」

すると確かに…と呟いて
溜息を吐き苦笑した

し「ごめん、気が立ちすぎとった。うら子も迷惑かけてごめんな?」
う「いいわよ。それより早くせん子のとこ行きなさい」
し「…」コクッ

うら子の言葉に頷き駆けて行った

さ「せん子やけど…多分今日あたり山場や」
う「そう…」
莉「ここを乗り越えればきっと大丈夫だよ!」
う「二人ともありがとうね」

山場と聞いた瞬間うら子の瞳が揺れた
帰り道では強気でおっただけで内心はかなり不安なんやな

莉「2人とも今日は戦ったりして疲れたでしょ?もう休んでいいよ」
さ「いや…せん子の様子見なあかんで私は」
莉「私が見るよだから休んで」

私はこれくらいしか出来ないから…と目を伏せた

莉奈は多分自分が非戦闘員だった事を悔やんでる

うら子もそれを察してか静かに頷いた

う「確かにちょっと疲れてるかも。せん子の事お願いね」
さ「何かあったらすぐ呼んでな!」
莉「うん…!しま子ちゃんにも休むように言っておくね」

しま子かぁ…
せん子の傍におる!って嫌がるやろうな

う「あー…お願いね。反抗するなら気絶させてもいいから」←
莉「しないよ!」
さ「返り討ちにあうやろうしな」←
莉「そう言う意味じゃないんだけど…」

何にせよ…
今は皆休息が必要やな

私とうら子はもう一度莉奈にせん子をお願いねといい数日ぶりに自分のベットに入った






To Be Continued

航海117日目→←航海115日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルカ(プロフ) - 121日目 しゃかたありませんよ? (2020年8月30日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 返信(?)ありがとうございます。それもそうですね!これからも最後までついてくので更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 志麻子ちゃん強いなーって改めて思いました。せん子さん回復して良かったです。更新頑張ってください! (2019年3月16日 16時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
優燬(プロフ) - しま子ちゃんがかっこよすぎます。いやいいことですよ!ということで頑張ってください!とても大好きです(?) ゆっくりでいいので更新待ってます! (2019年3月13日 11時) (レス) id: a5b6fbd67b (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 続編おめでとうございます!!とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月11日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。