検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:50,106 hit

航海110日目 ページ35

side sakata


うら子、さか子、せん子の手によって島民が倒れて行く

ただ…悲しいだとか、止めろだとかそう言った感情は出てこなかった

(小さい時お世話になったはずやのに…)

なんなら体が思うように動けたならうら子達に加勢したいくらいだ

さ「さかたん、そこどいてや」
う「浦田もよ」

そうしたいのは山々なんやけど
体も口も言う事聞かんねん

坂「邪魔はさせへん」
浦「殺、す」
う「何も聞いちゃいなさそうね」
さ「そんな…」

2人共悲しそうな顔して武器を構えている
今の俺らは2人には敵わない
殺られると分かっているのに向かっていく
なんて馬鹿なことしてるんだと自分でも思う

坂「殺、す」タッ
浦「愛奈の為…」タタッ

勢い良く飛び掛り剣を振りかざす
2人はそれを避けそれぞれ臨戦態勢をとる

しかし、何かに気付いたのか焦りだした

さ「あ!?」
う「愛奈!待ちなさい!!」

どうやら、愛奈が俺らを囮に逃げ出したらしく焦って追おうとしている
しかし、俺らが阻止している為進めない

う「あーもう!邪魔よ!」
さ「お願いやから退いてや!!」

そんな事言っても体が言う事聞かんのでしょうが無い

その間にも愛奈はどんどん離れていく

このまま逃げるんか…

『利用するだけしてポイ捨てはあかんよなぁ愛奈ちゃん?』バァン
う「せん子!ナイス!!」
さ「おおー!バッチリ足に当たっとるよ!」

島民を倒し切ったらしいせん子がライフルを構えていた
遠くでは愛奈の声にならない悲鳴が上がっている

それでも変わらず攻撃をしようとする俺らをうら子とさか子に任せ、せん子は1人愛奈に近付いていく

愛「あ…あぁ…」
『仲間を見捨てるなんて酷いよねぇ』ニコッ
愛「ヒッ…」
『そんなに怖がらんでもええやん、ね?』

ここまで殺気が伝わってくる
それで怖がるなと言うのが無理な話だと思うが…

愛「あぁ…ゆ、許して…」
『許して、ねぇ。海賊に喧嘩売るんやし命の覚悟しとるはずやろ?』
愛「嫌!そんな覚悟してない!何でよ!?今迄失敗したこと無かったのに!!」

急にヒステリックに叫び始めた
そんな様子を引き気味にせん子が見ている

『うっさい』バンッバンッ
愛「きゃああああ!!」

今度は2発愛奈の頬を掠めて地面に撃ち込まれた
愛奈にしてみれば恐ろしくて堪らないだろう

うら子とさか子もその様子を苦笑いしながら見ている
勿論俺らの相手をしながら





To Be Continued

航海111日目→←航海109日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルカ(プロフ) - 121日目 しゃかたありませんよ? (2020年8月30日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 返信(?)ありがとうございます。それもそうですね!これからも最後までついてくので更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 志麻子ちゃん強いなーって改めて思いました。せん子さん回復して良かったです。更新頑張ってください! (2019年3月16日 16時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
優燬(プロフ) - しま子ちゃんがかっこよすぎます。いやいいことですよ!ということで頑張ってください!とても大好きです(?) ゆっくりでいいので更新待ってます! (2019年3月13日 11時) (レス) id: a5b6fbd67b (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 続編おめでとうございます!!とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月11日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。