検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:50,104 hit

航海96日目 ページ20

side urako


…志麻

う「まだ、航海したいんじゃない…」

何してるかって?
盗み聞きの盗み聞きだよ←

それにしても、志麻のあんなに寂しそうな声初めて聞いた



…しま子とせん子は嫌がるかもしれないけど志麻を放っては置けないし

後でしま子達に言おう

とりあえず私は食料を盗まないと
そういや愛奈が何か仕掛けるよう坂田に命令してたわね…

2人なら大丈夫か

因みに、さか子は武器を船に積んでる
莉奈には衣服
私が食料と資金だ

既に資金は積んできた
で、厨房に行こうとしたら途中で盗み聞きしてる志麻を見つけて盗み聞き中

まぁ、うらた達が居るらしいから行けないけど

う「はぁ…何でこんな事を」
莉「うら子ちゃん!」
う「莉奈ちゃん、そっちは積めた?」
莉「うん、うら子ちゃんは?」
う「あと食料だけ、今行けないから人が出てくまで待ってるの」

お菓子食べるんだっけ
あまり駄弁ってないで欲しいんだけど…

莉「私さか子ちゃんの所行ってくるよ!」
う「お願いね」

莉奈はよく働く
それに元気でいい子だ

さか子と薬を作ってたから最近寝てないから無理しないで欲しいけど…
今はそんな事言ってられない、ごめんね莉奈

莉奈を見送ってた所で反対から深刻そうな顔のしま子、せん子が来た

う「どうしたの?そんな暗い顔して」

すると、困った顔をして
曖昧な返事が返ってきた

し「それよりうら子こそどうしたん?」
う「中に人が居て食料ゲット出来ないのよ」
し「あー、私が追い払おうか?」
『…やり返してもええならやるで?』
う「やり過ぎない程度ならいいわよ」
し「ありがと」
『…』コクッ

せん子のストレスがやばい
うらた達の話をしただけで不機嫌になってる

う「む、無理して追い払わなくても大丈夫だけど…?」
し「あー、大丈夫」
『…』コクッ
し「せん子も大丈夫やって」

何で分かるのかしら?

う「そ、う?ならお願いできる?」
し「ほーい」
『…』

終始無言だったせん子の手を引き食堂に入っていく

その後うらた達の怒号や罵声、しま子の煽りの声が聞こえ直ぐにうらた達が出てきた

おぉ←
何言ったんだろ?あの子達

凄く怒りながら出てきたんだけど

う「今のうちにさっさと盗もう」
し「手伝うで」
『…』
し「せん子もやって!」←

何も話してない気がするけど
どうして分かるのかしら?←

その後無事に食料を盗んで船に積んだ






To Be Continued

航海97日目→←航海95日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルカ(プロフ) - 121日目 しゃかたありませんよ? (2020年8月30日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 返信(?)ありがとうございます。それもそうですね!これからも最後までついてくので更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
葵衣(プロフ) - 志麻子ちゃん強いなーって改めて思いました。せん子さん回復して良かったです。更新頑張ってください! (2019年3月16日 16時) (レス) id: 7ad0fc95b8 (このIDを非表示/違反報告)
優燬(プロフ) - しま子ちゃんがかっこよすぎます。いやいいことですよ!ということで頑張ってください!とても大好きです(?) ゆっくりでいいので更新待ってます! (2019年3月13日 11時) (レス) id: a5b6fbd67b (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 続編おめでとうございます!!とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月11日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。