検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:66,763 hit

apart386 ページ36








「おかえり〜」




《ただいま》




「あ、クリスマスパーティーの買えたのね」




《さっきね、マンションの入口まで海人くんが持っててくれたんだ》




「あら、そうなの?海人くん、男みせてるわね笑」






リビングに入れば、お母さんは既に仕事から帰ってきてて、そんな話をする。






《そういえば駅で瑞稀に会ったよ》




「瑞稀くん?ついさっき、ここに来たわよ。すれ違わなかった?」




《すれ違ってはないけど、なに届けにきたの?》




「九州のお土産。親が旅行しに行ってたらしくて、仕事で来られそうにないから、わざわざ瑞稀くんが舞台終わりに届けに来てくれたのよ」





そうだったんだ…






「そんなことよりもA、晩ご飯できる前に、ちゃっちゃとお風呂入っちゃってね」




《わかった》






私は頷くなり、自分の部屋に入ってベッドに座った。






初めての舞台だったはいえ、



思わず、ため息するかのように、ふぅと一息つく。








…あ、瑞稀にLINEしよ。



そう思って、鞄からスマホ取り出してLINEをひらけば、海人くんから遅くなるってきていた。






16時24分にきてるってことは…



待ち合う時間に遅れるってことだから…私、通知オフにしてたから気づかなかったんだ笑






やっちゃった笑…と、苦笑いしつつ、



海人くんに今、LINE気づいた!ごめんね!…とだけ送ることにした。





それから瑞稀のトーク画面をひらく。







Aさっきお母さんから聞いたよ。九州のお土産、わざわざ届けてくれてありがとう






MIZUKIどういたしまして








そう送ると、すぐに既読がついて返事がきた。




瑞稀…大抵、返事を返すの遅かったりするのに…今日は早いなー…なんて思いながら返事する。







Aごめんね。駅で会った時にお土産、私が貰っておけば良かったよね?笑






MIZUKIあれ、わざとだから大丈夫







……え…わざとって?







Aわざとってどういうこと?





MIZUKIAに渡しといて。なんて言ったら、気を遣わせるだけじゃん?逆に黙ってたほうが気を遣わせたかもしれないけど笑








うっ…確かに……




瑞稀には全て、お見通しだったのかな…笑





apart387→←apart385



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ageha♪ - 最初から何回も繰り返しで読んでます。自分のなかではお気に入りの作品なので楽しませてもらってます! 頑張ってください! (2018年12月9日 14時) (レス) id: ed50516e15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅぷ〜ま | 作成日時:2018年12月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。