検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,223 hit

第10話:ピエロ ページ11

「しーーっ!!あんまり大きな声で言うと彼女達に聞こえちゃうよ…!

もし変に思われたら…。今度はノブユキ君が目を付けられちゃうかも…」


「目を付けられる…?どういうこと?」


『…あまり大きな声では言えないんだけど…彼女達はなんというか…仲間意識が高すぎるんだよ

だから、たまに標的を作って、グループ皆で…』


私が言葉を濁すとノブユキは

「いじめとか?」


「しーーっ!だから聞こえちゃうってば!!」

『私が濁した意味がないじゃん…』

「ごめんごめん…」


『…あの人達が原因で学校に来なくなった子もいるし…』


「噂じゃ…その…自 殺しちゃったみたいなの…。
だからノブユキ君も気をつけなきゃダメだよ…!」


「う、うん…ありがとう…」


キーンコーンカーンコーン


『あ、チャイム鳴った』


「席につかなくちゃ」





そして放課後__


「さてさて、今日のオカルト部の活動はどうしましょうか?」


『…?シロウ、今日からテスト期間で部活は中止だよ?』

「えぇっ!?そうなんですか…?テスト期間は中止だなんて…初めて知りました…」


「1年の頃からずっとだろ?何で知らねぇんだよ…」


「し、しかし…またドッペルゲンガー事件が起きたらどうするんですか?
僕達はいつでも対処できるようにしておかないと…」


シロウがそんな言い訳じみた事を言うのではっきり言ってみた


『…そんな事言って、テスト勉強したくないだけでしょ』


「そ、そんな訳ないじゃないですかぁ…」

シロウはそう言いながらピアスを触った


…嘘だな


「図星だな、シロウの誤魔化す時の癖が出てるぜ?」


「癖?」


『シロウがピアスを触る時は嘘をついてる時なの』


「Aさん…!変なこと教えないで下さい…!」


「逆にAが首の後ろの方を触ってる時は怒ってる時だから♪覚えておいた方がいいぜ♪」


『何で私の癖まで教えるの?!』


完全な飛び火じゃん…!



その時だった




ピロン…

「…?なんでしょう」

「クラスのSNSグループに送られてきたな」


「…ピエロ?」


「キャハハ…♪︎これはお前らへの復讐だ…」

『復讐…?』


「…ねぇ、この後ろ見て…誰か縛られてない?」


本当だ…これは…


「この縛られてるのって…ウサギ…!?」


アンさんが屋上へ走っていった

「僕達も追いかけましょう!」


シロウの声でみんな走って屋上へ向かった


「ウサギ…!」

屋上のドアを開けるとそこには…


「あれ…?誰も居ない…?」


誰もいなかった

第11話:エンコウ→←第9話:仲間意識



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月夜 | 作成日時:2021年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。