検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:52,029 hit

✿例え見た目が同じでも。 セイバー【マスターロゴス】&シンケンジャー【梅森源太】 ページ18

✿錫音様リクエスト✿

NOサイド

Aが帰宅した時、異様な光景が目に飛び込んで来た。

彼氏である梅森源太が、本を読んでいたのだ。

普段は寿司ばかり握っていて、明るい、あの源太が真面目に本を読んでいる。

しかも、難しそうな、文字の小さい分厚い本。

何があったのか、と思いながらAは源太に尋ねた。

『ただいま。ね、ねえいきなり本なんてどうしたの?』

すると源太は顔を上げて言う。

源太「お帰り!そうそう、ちょっと前にAちゃんに頼まれてレンタル本を返しに行った事あっただろ?」

そんな事を源太に言われ、Aは記憶を辿り、頷いた。

『1か月位前の事だったっけ』

源太「その本屋で、俺に顔がめちゃめちゃ似てるマスターロゴスとか言う奴に会ったんだよ」

『そっくりさんって事?』

源太「ああ」

そこから源太の話によるとこうだった。

昨日、ロゴスと会った時に言われたそうなのだ。

“顔が良くてもそんなへらへらとしていたら彼女に呆れられる”と。

そこで、ロゴスからのアドバイスとして本を読めと言われたそうな。

それを健気に実行した結果のこれらしい。

Aは全てを理解し、源太に言う。

『ねえ、そのマスターロゴス?って人と連絡取れる?』

それから翌日。

Aと源太は、近所のカフェでロゴスと待ち合わせをした。

ロゴス「ええと、初めまして。貴方が源太くんの彼女ですか?」

『そうです。いつも源太くんがお世話になってます』

テンプレ的な挨拶を済ませると、ロゴスは言う。

ロゴス「それで、話とは?」

『源太くんに本を読めと促したのは貴方ですよね』

するとロゴスは頷く。

『すみませんが、私はへらへらしててもお寿司ばっかり握ってても、源太くんが好きなので。勝手に変な口出ししないで下さい』

源太「い、いきなり何だよ照れる!!!」

Aの言葉に源太はへらりと笑う。

一方ロゴスは真面目な顔。

ロゴス「なるほど。つまり貴方は内面も見られる良き性格の方だ」

『はい?』

Aがきょとん、とするとロゴスは彼女の顎を持ち上げる。

源太「お、お前何してんだ!」

ロゴス「貴方は、私が源太くんと同じ顔だからと言って、靡かないんですよね?じゃあ、本気で狙いに行っても良いですか?」

そんな宣言をされ、頭が混乱する。

どうやら何故か、ロゴスが本気になってしまったらしい。

絶対に靡かない。

その決心が、心を揺さぶった。





リクエストありがとうございました✨

✿光は君を闇へと誘う。 セイバー【ユーリ】→←✿夢さえ無くなれば。 キュウレンジャー【チャンプ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜もち。@椿くん推し(プロフ) - Maro茶@さくらぁ&剣(特に始さん)推しさん» ありがとう!こちらこそリクエストありがとね〜🥰是非またいつでもリクエストしてね♪ (7月7日 16時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
Maro茶@さくらぁ&剣(特に始さん)推し(プロフ) - さくらちゃん、続編公開おめでと!剣崎くんルートもありがと!15年越しの再会からの優しい愛情が素敵だったよ!❀.(*´▽`*)❀. (7月7日 9時) (レス) @page49 id: dd2cef6328 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - 【皆様へ】続編を公開致しましたので、リクエスト、コメントはそちらによろしくお願いします🙏 (7月6日 7時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し(プロフ) - アニメ好きさん» ありがとうございます🥰とっても嬉しいです! (7月6日 7時) (レス) id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ好き(プロフ) - 続編おめでとうございます🎉これからもお体に気おつけてがんばってください。応援しています (7月5日 22時) (レス) id: 0005f4b675 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2023年4月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。