検索窓
今日:12 hit、昨日:77 hit、合計:124,225 hit

101 ページ17

『……はぁ』


「10回目」

『うぇ?』


「更衣室に入ってため息をついたの、10回目よ」


『…マジ?』

「本当よ」

作戦が終わり、更衣室で私服に着替える。
緊張から解放されたのに、私の心はどんよりと暗いままだった

どうやら、それは知らないところで表に出てたみたいだけど…はぁ


『ごめんね、レイ。ため息つくと幸せ逃げるっていうしね…はぁ』

「弐号機の人と、何かあったの?」


レイ、もしかして超能力者かなんかですか…?
ズバリ、今私がどんよりしている理由はアスカのこと。

あの後、アスカとは口を聞かず、というより聞けずにアスカはそのまま帰ってしまった


『別に何かあったわけじゃないよ。…でも、あっちゃんを、傷つけたかもしれない』

アスカは、今まで一人で何もかもをしてきたんだろう。
そんな彼女に突然協力しろって言って、プライドを傷つけたかもしれない


「…大丈夫」

『…レイ?』


レイは、綺麗な赤い瞳で射抜くように私を見る


「Aは、誰かを傷つけるような人じゃない。とてもいい人、暖かい人、大事にする人。
それは、私が良く知っているもの」


そして、少しだけ微笑んだ。
人形のように美しい、でもその表情は人間の温かみがあった


「だから、Aはそんな落ち込んでるんじゃなくてもっと明るくいてほしい
貴女が笑っているの、私、好き」


『すっ…!?』

「どうして顔を赤くするの?」



鈍感系ヒロインですかレイちゃん!!!
ちょっと、心臓に悪いよ…可愛いだけじゃなくて、性格もあざといとかさぁ…!


『な、なんでもないよ!…うん、そうだね。…うん!レイにしたみたいにあっちゃんにもっとぐいぐいアタックしなきゃ!ありがとう、レイ!』


「Aが元気になってくれたなら、嬉しい」


『もう元気!元気100倍で顔がパンになっちゃうよ!』

「…じゃあAの顔は食べれるの…?」



『そりゃもう。ちなみにあんこ入りです』

102→←100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , トリップ , 新劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榛の花 - 続きよろしくお願いします (2020年8月4日 17時) (レス) id: e7e1fd01f8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マイさん» かんっぜんに間違えましたね!マイさんご指摘ありがとうございます!!! (2020年7月19日 10時) (レス) id: fcc3212c03 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - 103と105同じ内容じゃないですか?わざとだったらすみません! (2020年7月18日 23時) (レス) id: 295d0246ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Elfaさん» ありがとうございます!!!亀更新ですが頑張ります!!!!! (2020年7月14日 12時) (レス) id: af85f8939e (このIDを非表示/違反報告)
Elfa - とても面白いです!再度エヴァンゲリオンにハマりました(*^^*)がんばってください! (2020年7月13日 20時) (レス) id: 3067d420d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。