検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:208,046 hit

10 ページ16

一通りリツコさんから説明を受けた後、私たちはエントリープラグの中に入り操縦席に座る

『お、おぉ…!エントリープラグの中…!』


めちゃくちゃ怖いし、緊張するけど体はどこか高ぶっている。
これからエヴァに乗って、使徒と戦う…ようやくアニメの世界らしくなってきた…!

外からはオペレーターの人達や整備の人達が着々と準備を進めている

【プラグ固定終了、第一次接続開始!エントリープラグ注水!!】

それと同時に、足元から勢いよく水があふれてくる


『わっ!』

「な、なんだよこれ!」

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…!!!
息が出来るとはわかってても、まるで溺れていくようでつい息を止めてしまう

【心配しないで、肺がLCLで満たされれば直接酸素を取り込んでくれます】


無理無理ムリぃ!!!
完全にエントリープラグの中を水が満たし、息を止めるのも限界を迎える

戦う前に死ぬとか……早かったな私の人生の終わり……


『……って普通に息出来るし』

この世界の技術すごすぎる……


【主電源接続、全回路動力伝達起動スタート!!】

目まぐるしく景色が変わり、最後には視界が通常に戻る


「…どうなってるんだろ…これ」

『シンジ、大丈夫?』

「う、うん…」


『…私もよくわからないけどさ、ようはあの怪物を倒して世界のヒーローになっちゃおうよ!
ヒーローになったら女の子からモテモテだよ?全世界からもてはやされちゃうよ?』

そういうと、シンジが回線の向こうから笑い声が聞こえた
…よかった、笑ってくれて


『さあ頑張ろ、シンジ!父さん見返してやらなきゃ!!』

「うんっ」

 
【エヴァンゲリオン初号機及び改・初号機発進!!】


その瞬間、体に今まで味わったことのない振動が私の体を襲った。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , トリップ , 新劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

**雪音**@テスト嫌だ(。´Д⊂) - おもしろくてとてもすきです!「わーでっかい使徒だぁ」ってもしかして…!?!!(( (2022年2月14日 2時) (レス) @page9 id: d23b4dd949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さらわさん» おお!ここにも仲間が!いいですよねー、ありがとうございます! (2020年5月15日 12時) (レス) id: af85f8939e (このIDを非表示/違反報告)
さらわ(プロフ) - 引っ張りゲームのせいで今更ハマってしまったの全く同じです笑おまけにあbまで配信してて、名作ですよね!更新頑張ってください!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: 62d360a22c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リサさん» リサさんありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!!頑張ります!!!!!!!! (2020年5月11日 21時) (レス) id: 5c5f498b44 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これから更新頑張ってください! (2020年5月11日 15時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。