検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:208,048 hit

ページ14

「シンジ、A。私が今から言うことをよく聞け。
これらにはおまえたちが乗り、そして二人で使徒と戦え」

「な…」

シンジが言葉を失う中、ミサトさんが声を上げる

「待ってください司令!レイでさえエヴァとシンクロするのに7か月かかったんですよ!
今日来たこの子たちにはとても…それに、改・初号機なんて起動実験さえしたことがないんです!」

「座っていればいい、それ以上は望まん」

「しかし、」


「葛城一尉。他に、手があるというの?」

リツコさんの言葉にミサトさんは黙ってしまう。

「……父さん、僕とAがこれに乗って戦えっていうの…?あんな化物と…」

「そうだ」


「いやだよそんなの!なんだよ今更!!父さんは…僕が、僕たちが必要ないんじゃなかったの!?」

「必要だから呼んだまでだ」

「…なんで僕たちなんだよ…」

「他の人間には無理だからな」

「そんなの無理だよ…見たことも聞いたこともないのにできるわけないよ!」

「説明を受けろ」

「っそんな…できっこないよ…こんなの、乗れるわけないよぉ!!」


 
「乗るなら早くしろ。でなければ、帰れ」


必死のシンジの言葉にも、ゲンドウは冷たく返す。
そこに、父親としての感情とかそういうものは一切ない

シンジはゲンドウの冷たい言葉に俯く。


「………そうか。
ならばA、お前はどうする」

『え?』

いきなり話を振られ、変な声が出る。
ついシンジとあいつの会話に夢中になってたけど、そうか。私も乗るんだった

「答えろ。乗るか、そいつと一緒に帰るか」

この後の展開は知っている。
ゲンドウがレイとシンジを鉢合わせて、どうあってもシンジはエヴァに乗ることになるだろう

…ならば、どうせ戦うのならシンジに負担が大きくならないよう、私も戦う

『わかった、乗るよ』

「A…!」


『でも、父さんに従ったわけじゃない。私は、私の意思でエヴァに乗るから』

9→←7 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , トリップ , 新劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

**雪音**@テスト嫌だ(。´Д⊂) - おもしろくてとてもすきです!「わーでっかい使徒だぁ」ってもしかして…!?!!(( (2022年2月14日 2時) (レス) @page9 id: d23b4dd949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さらわさん» おお!ここにも仲間が!いいですよねー、ありがとうございます! (2020年5月15日 12時) (レス) id: af85f8939e (このIDを非表示/違反報告)
さらわ(プロフ) - 引っ張りゲームのせいで今更ハマってしまったの全く同じです笑おまけにあbまで配信してて、名作ですよね!更新頑張ってください!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: 62d360a22c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リサさん» リサさんありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!!頑張ります!!!!!!!! (2020年5月11日 21時) (レス) id: 5c5f498b44 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これから更新頑張ってください! (2020年5月11日 15時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。