検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:10,830 hit

池田仲太の心残り ページ7

真田「ばっかじゃないの、マジ、死ね」

クラスメイト…今や俺の彼女が、俺が好きだった人に向けた言葉。

女子って、怖いな

なんて思いながらその場を立ち去った。

次の日から、俺は激しい後悔に襲われまくった。



なんでこころをあんなに傷つけなければならなかったのか

俺はとんでもないことをしたんじゃないのか



真田「仲太」


男子の間で、可愛いと噂されているクラスメイトは三人。

真田美織と、

東条萌、

安西こころ。

その一人と付き合った俺は、男子からきーっ、羨ましい…なんて言われたけど、別に俺は真田が好きなわけじゃないから、そんなに誇らしくなかった。

ある日、家に帰る途中見てしまった。

真田たちが、こころの家を囲んで「出てこい」と脅しているところを。

やばい、真田ってやばいやつじゃん。

そう思って、同時に少し離れたところに立っている子に目がいった。


池田「…東条」

萌「…池田くん」


相変わらず人形みたいな顔立ちを歪めて、どうしよう、と呟いた。


萌「どうしよう、池田くん。私、こいつらにこころちゃんの家を教えちゃった。こいつらなんかに。こころちゃんが傷ついてたら、学校来れなくなったらどうしよう、どうしよう、どうしよう…」

池田「東条…」


柄にもなく焦っている東条を見て、俺も焦る。

そうだ、元の原因は、俺と真田じゃないか。

こころがこうなってるのも、東条が焦るのも、俺と真田が…




その日を境に、こころは学校に来なくなった。




ずっと、待ってた。




でも、二学期になっても、いつまで立っても、こころは、来なかった。



その間に、俺は隙を見て真田と別れて。



言いたかった。こころに。



やっぱ、まだ好きなんだって______


三学期、こころが保健室だけど、学校に来たって先生が言う。


真田たちはその頃、東条をはみごにしていた。


真田「えー、こころちゃん、来るんだ。」


わざとらしく嬉しそうに言うその姿に、俺は吐き気を覚えてしまう。


でも、こころは、すぐ帰った。


それっきりで、俺はこころに謝りもしないまま、中学一年を終えた。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おむらいすさん» えええ!wR-18!?wでも2人めちゃくちゃ純粋ですよね〜w (2023年1月29日 12時) (レス) id: 8275eba058 (このIDを非表示/違反報告)
おむらいす - 純粋すぎる…いっつも🔞見てる自分がやばく見えてきた…^ ^ (2023年1月28日 6時) (レス) @page10 id: cd59066084 (このIDを非表示/違反報告)
おむらいす - リオンくんとフウカちゃん…純粋すぎる… (2023年1月25日 7時) (レス) id: cd59066084 (このIDを非表示/違反報告)
- くるみさん» えええ、ありがとうございます!!嬉しいです! (2023年1月23日 23時) (レス) @page7 id: ca60f6a2c9 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - リオンくんかわわ、、😭こういう城の中学生らしい日常みたいなのめちゃくちゃ好きです……!楽しく拝見しております執筆頑張ってください応援しています!! (2023年1月22日 22時) (レス) id: 211683a570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。