検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:809 hit

問題発覚 ページ4

「っし、行くぞ、少年」

仕事も終わり、ようやく帰れる。

「……あんた、一人暮らしなん?」

そう、俺は気付いてなかった。

「いや、違う。俺はルームシェア…………あ」

そう、だった…。

俺、一人暮らしじゃねえじゃん…。

「…………………いや、平気だろ。まだ、部屋1つ空いてたし…。

あいつらなら、受け入れてくれるはず」

多分だが。1人、すごい人見知りな奴いるけど。

もう1人は、全然フレンドリーだし。

「……ふぅん」

「少年はルームシェアとか平気か?」

「ルームシェアって、どんなんなん?」

「んー?ウチはとりあえず1人1人に個室があって…。

キッチンと、リビングと風呂トイレは共有。

料理は当番制…だけどほとんど1人の奴が作ってるかな。

てか、もう1人の奴が料理できないだけなんどけど」

「全部で何人なん?」

「俺含めて、3人。

部屋は一応4つだけど」

「…………個室あるなら、ええわ」

「そうかい」

………さすがにまだ警戒は解いてくれないか。

まあ、会って数時間だしな。

「少年、眠くないのか?」

ちなみに現在の時刻は午前5時。

普通だったらまだ寝てる時間だよな。

「…………別に」

……なんか、猫みたいだな。この少年。

「あ、そうだ。

少年、名前は?」

名前知らないと色々困るし。

名前くらい平気だろ。

「………すばる」

「おっけ、すばるな」

すばる…か。

さすがにフルネームは教えてくんないか。

まあ、時間かけてゆっくり聞き出せばいいか。

まだまだ、始まったばかりだ。

ご対面 〜1人目→←とりあえず…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かーやん | 作成日時:2013年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。