検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:80,603 hit

糖分 23 ページ25

※合計hit数が1万に…!!!!!ありがとうございます!!!!!




NO side



家「で、お兄さんのほうは何の術式使うの?」


五「「有上限呪術」ってやつ使ってた」


夏「有上限呪術……やっぱ悟のとは違うのか?」


五「あぁ。確か親父が言うには___」





※説明については「糖分 14」を参照して頂けると助かります(作者が)




家「…???」


夏「まあ、凄く簡単に言うと無下限よりワンチャン有上限のほうが強いってことだよ硝子」(←傑は考えるのをやめた)


家「あぁ、うん、そうだな」(←硝子も考えるのを((ry)


夏「ところで、お兄さんは今どこに?」


家「出張で任務とか行ってんの?」




硝子にそう言われ、2人に気づかれない程度にビクっと体を動かした弟。


「やっぱ聞いてくるよなぁ…」と思いながら、この2人に気を使わせないよう、どんな嘘をつこうか考える


で、出たのは、




五「あーっと……兄貴はそもそも高専(ここ)に入学すらしてねぇし、今はもう成人してっから家出てってどっかでなんかやってる」


家「えっ入学してないの?!」


夏「五条家の長男で最強な呪術師なはずなのに…?」


五「親父の話によると入学拒否ったらしいぜ」





半分嘘で半分本当の「嘘」だった。


全体的に嘘を言おうと考えた弟だったが、唯一親友である存在の2人にそんなでかい嘘はつけないと思ったので、この結論に至ったのだ。


因みに半分の嘘は20歳になって家を出ていったことで、もう半分の本当は高専に入学していないこということ。





夏「悟のお兄さんって、」


家「ある意味アンタよりイカれてんな」


五「そりゃ俺の兄ですから」


夏「いつか会ってみたいものだね」


家「会って、悟の恥ずかしいエピソードでも聞き出したいよな」


夏「それで最強()の弱みでも握ろうか」


五「そういうことって普通は本人の前で話すことじゃなくね」










_____とある高専のベンチでは。




夜「……なんでお前が高専(ここ)居るんだ__、」




「銀時」



『ズズーッ)…なんでっていつも言ってんじゃん、長谷川さんよ』


夜「毎回思うがその長谷川さんって誰だ。夜我だと何回言えばわかる」


『えっ長谷川さんじゃなかったっけ?グラサンかけてるからそうだと思ったのに…』


夜「それを言うならお前も同じだからな」





次期、高専の学長になる夜我正道といちごみるくを飲む五条家の長男、五条銀時……今は坂田銀時が居た

糖分 24→←糖分 22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美結菜 - とても面白いです!続き楽しみにしています! (2023年2月10日 17時) (レス) @page41 id: f842e5f119 (このIDを非表示/違反報告)
- 早く続きが見たいです!ゆっくりでもいいので更新待ってます! (2022年12月12日 20時) (レス) @page41 id: 2bc0f45ebb (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - だいすきだぁぁぁぁ!!!  ギャグセンスがすきぃぃっぃ んでもってsきぃぃぃぃ(?) (2022年10月7日 0時) (レス) @page41 id: 96151534f5 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きをお恵みくださいorz (2022年1月27日 17時) (レス) @page41 id: 4cfd4dba47 (このIDを非表示/違反報告)
鈴菜。 - すごい好きです!!!!更新頑張ってください!!!!!!!! (2021年10月7日 20時) (レス) id: 33103a1684 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海斗 | 作成日時:2021年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。