検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,135 hit

ホウチョウ(第79話) ページ8

レコ「…ハァ、隠し通せねぇか…。こいつの本名は八分雨 ありす{ヤブサメ アリス}。…私の兄貴だ」
レコは観念したらしく、白状した。
カズキ「じゃあ殺人犯って…!」
 アリス「アタシよ!!窃盗犯なんてウソ…。アタシは人を殺めて殺人犯へ入ったわ」
ジョー「本気でやべー人じゃねーか!」
アリス「えぇそうよ!アタシはねぇ…クソ犯罪者よ!レコにももう二度とツラを見せるなと絶縁されたわ!!」
 レコ「…こいつと私はもう赤の他人なんだ。こいつのせいで、カンナ達に怯えられるのが怖かった。だから、起きたコイツに関係を隠そうって言ったんだ。皆がナオを探しに行った…あの後に…!!」
A「そうですか…だからあの反応を…」
 私はアリスをレコ達に見せた時を思い出した。だからあの時、レコが「なんでそいつがいるんだ」とまるで知り合いの様な口振りをしたのだ。
 アリス「…フン。オレはただの殺人鬼だ。だがレコは違う。レコは真っ当な人間だ。それだけは言いたかった…クソッ」アリスは吐き捨て、再び口を閉じた。
 ソウ「ギンくんの事について話していたのに…思わぬ収穫があったね。まだ気になる点はあるけど…先にナオさんの弁明から聞かせてくれない?」
ナオ「わ、私ですか!?」
ソウ「そもそも、ナオさんの行動には不可解な点が多いんだ」ソウはナオを見据えた。
ジョー「…不可解ッスか?」
ソウ「ミシマさんが入った箱を持って、調理室で何をしていたか気になるよね。ナオさん…あの時の行動を聞かせてよ」
 ナオ「…私は…遺体回収のアナウンスで、パニックになって…箱を持った私は、調理室の中にずっと隠れて…。箱を抱えてうずくまってました…。
 そこから一歩も動いてません。調理室の中の物にも手を付けていません。…皆さんにはご迷惑をかけました…」
 サラ「…何も手を付けていないなら、教えてください」
ナオ「な、何ですか…?」
サラは再び細長い箱を取り出した。
 サラ「さっき見せたこの箱は、ナオさんが出た直後に見つけたものです。中の包丁はどこにあるかご存知ですか?」
ナオ「えっ!?し、知りませんよ…」
ナオは明らかに動揺した。
 サラ「それに、ナオさんが抱えていた箱には何も入ってませんでしたよ。…先生をどこにやったんですか?」
ナオ「えっ…?先生が…消えた?なんでですか!?私はずっと先生と一緒にいたんです!先生はどこにいったんですかぁ!?」
 ソウ「…うーん、これは演技なのかな?」

トウヒョウ(第80話)→←サツジン犯2(第78話)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年6月3日 23時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
ルーティーヌ(プロフ) - 嬉しいです〜!すごく励みになります!ホントに不定期になりますが、必ずやこの作品を書き上げますので、気長にお楽しみください〜(^-^) (2020年7月11日 11時) (レス) id: 24272f1f3f (このIDを非表示/違反報告)
紅楓(プロフ) - 面白いです!作者様のペースでいいので、更新頑張ってくださいね! (2020年7月9日 20時) (レス) id: 082dab1426 (このIDを非表示/違反報告)
ルーティーヌ(プロフ) - あ、すみません!たった今外しました!ご指摘ありがとうございます。 (2020年5月30日 15時) (レス) id: 24272f1f3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーティーヌ | 作成日時:2020年5月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。