検索窓
今日:2 hit、昨日:55 hit、合計:106,632 hit

#20 ページ23

彩side

今日は奈子達、G教室の外国語授業と、早川先生が出張でいないため、


国語と英語の授業、そして、特別授業として、ビジネスの授業をすることになっている。


計4時間。


午前に、英語、ビジネス、国語。午後に、ドイツ語の授業。


そして今、ドイツ語の授業を終えたところだ。


『じゃあ、今日はここまでね!奈子はもう少し発音の練習をしてくること。
若王子くんは、アルファベットの発音がたまに英語と混ざってるから、もう一度確認してきて。』



早川先生からは、若王子くんはすごく生意気なガキだって聞いてたけど。



「・・・わかっt、、りました。
あとで、どこが違うか確認するの、付き合ってくれ、、、もらえますか?」


少し頬を赤くして、そう答える若王子くんからは、特に生意気な感じはしない。



敬語がちょっとできないだけだと思うなぁ。



『それなら、奈子と一緒にやったらいいんじゃないかな。奈子の練習にもなるし。
美織くんに見てもらうといいわ。』



私が教えるより、自分たちで間違いに気づいて、直したほうが覚えられるからね。



そういうと、若王子くんは少し不満そうに頷いた。


「お姉ちゃん、もう立派な先生だね!メガネも似合ってる!」


褒めてくれた奈子の頭を撫でる。


「ほんと?」


「うん!わかりやすいもん!」


「ありがと、奈子!」


実は、色々と勉強のし過ぎで視力が低下して、ここにいるときは卵型の眼鏡を掛けている。



普段はコンタクトだけど。

あ、ちなみにね、若王子くんたちには、名字が違うけど、姉妹だって話してある。
家庭の事情で、複雑だから誰にも言わないでねって口止めも。



「キング、早く始めるぞ!」


若王子くんの声で、奈子は「じゃあね!」と言い残し、美織くんと若王子くんのもとへ向かった。


「じゃ、暇だから俺も付き合ってやるよ。」


火影くんもそこに参加し、私はそれを、微笑ましいような、懐かしくて少し淋しいような、


そんな気持ちで見ていた。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!!がんばりますね!! (2019年8月31日 13時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!更新頑張ってください! (2019年8月31日 6時) (レス) id: 719e5a0d68 (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - hiho0227さん» ありがとうございます!!がんばります!! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)
hiho0227 - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2019年8月27日 17時) (レス) id: 8b1270c1d0 (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!楽しみにしてくれる人がいて嬉しいです! (2019年8月26日 10時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃな | 作成日時:2019年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。