検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:47,096 hit

009 ページ11

上杉side



「で?これからどうすんの?」



軽い荷物を背負い、歩きながら隣にいる若武に尋ねるとギクリと固まる。

それに思わず眉を寄せた。




「まさか...何にも考えてねぇとか言わねぇよな?」



「な...そんなわけないだろ!!...とりあえず、隣村まで行ってみようぜ。そこで聞き込みな!」




視線をさ迷わせ、明らかに今思いついたことを口にしただけの若武にげんなりする。



本当に大丈夫かよ、こいつの言うこと聞いといて。



そんな俺の様子に黒木がクスッといつもの大人びた笑みを浮かべ、肩を組む。





「まあまあ。若武は持ってるからな。一緒にいれば何とかなるさ。」



「本当かよ...」



「たしかに若武といると何だかいいことあるもんね。」



「大抵勘で突っ走るのにな。」



「ま、その分、失敗した時はデカいけど。」






ニヤニヤと笑いながら乗っかってくる七鬼たちに 重ぇ と振り払っていると、ふと美門が顔を上げ、スンッと匂いを嗅いだ。




「あ〜、これ、来るかも。」





ぽつりとそう呟いた美門に どした? と問いかけると、空を指さす。
そこには先程まではなかった大きな雲に覆われていた。


これ...





「巻雲だ...一雨くるかも。」





小塚の言葉にうげっと顔を顰める。

巻雲はよく春と秋の空、風が強い日に出やすい。んでもって、天気が崩れる前兆。


あ...やべ、俺傘忘れた。




「お前ら...傘もってきたか?」




若武の言葉に全員沈黙した。




...全員、忘れたのかよ。こんなに人数いんのに?
おいおい、嘘だろ。いや、俺も人のこと言えねぇけどさ。





「どーする?こんな田んぼしかねぇ場所で降られても困るぜ?一旦戻っか?」



「え〜、戻んのかよ。折角ここまで来たのに。」



「いや、やめた方がいい。戻るにしても遠すぎる。」





そんなやり取りをしているとポツリと頬に水滴が当たる。




「降ってきやがった。」




チッと舌打ちしていると、どんどん雨は勢いを増して降ってくる。

うわっ、大雨じゃん。





「とりあえず走れ!」





若武の声を合図に一斉に駆け出す。


...クソ、小塚、荷物寄こせ!!





·

010→←008



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lua - とても面白いです!はやく続きが読みたいです! (2021年9月13日 7時) (レス) id: 7cef825e60 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - とても面白いです!続き待ってます (2021年1月24日 8時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - 奏さん» ありがとうございます!!更新遅めですが頑張ります! (2020年11月15日 19時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2020年9月14日 17時) (レス) id: faad7bf9c4 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - 紅楓さん» ありがとうございます!ちょこちょこ更新出来たらいいなと思っています。頑張ります!! (2020年8月30日 0時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セダム | 作成日時:2020年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。