検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:10,854 hit

狒々のハラスメント地獄について花が舞う ページ23

水は飲むな、倒れても続けろ。

昭和の時代の「根性論」。

だったとお父さんが言ってました!

今では科学的にも、体を壊すので禁止になっているそうなんですが...



生徒を教育するために叩くと「体罰」。



相手とコミュニケーションとろうとすると「ハラスメント」。

そこまでですかねぇー?

私はハラスメントとか、知らないし中1にハラスメントも何も無いんでなんとも言えないですが



時代は変わったってお父さんが言ってましたねぇ。

まぁ令和ですから!

部下や生徒を持つ人からすると、大変な時代であることは間違いないですね。

先輩になりたくないなぁ!



「根性論・精神論」も全く必要ないわけじゃないと思います。

“やるときはやらないといけない”ですしね!

先生に言われる言葉です!!



体罰は、、、確かに必要ないですね。

あれはただ、感情に任せて手を出すだけだと思いますし...



ハラスメントは難しいですね。線引きが。

もちろん、客観的に見てもアウトだろっていうのは論外だと思います。



しかし、微妙なところは完全に「相手の主観」なのだそうで。

相手がイヤだと思えば、同じことをしてもハラスメントになっちゃう。

カワウソと鬼太郎はオッケーだったのに、ヒヒはアウトでしたからw

私のお父さんも社長で、そこの考えにすごく悩んでます



ゆみも最初は自分から望んでコーチを受けて、優勝したら感謝してたのに、

イヤだと思ったらゆみの都合ですし...



まあ時代の流れとして受け入れていくのが一番ですね。

令和ですし!!

「昔は、昔は、」っていう人の方がめんどくさいです。

よくいるんですよー!先生に
「昔は...」

とかいう人!今は昔じゃない!と思います

では

花桜優音でしたー!( ^_^)/

お知らせとお願い→←狒々のハラスメント地獄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - 花桜優音さん» 初めまして、ゲゲゲの鬼太郎の連載夢小説をひょんなところで初愛読しております、サヤノと申します、それに次回のゲゲゲの鬼太郎は吸血鬼ラ.セーヌです、私はゲゲゲの鬼太郎や様々な妖怪と西洋妖怪に詳しいのでご安心下さい、次回をお待ちしています。 (2020年5月27日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)
透花優音 - 檸檬さん» えっと。なんの作品ですか? (2020年3月4日 15時) (レス) id: b2a1e887a7 (このIDを非表示/違反報告)
透花優音 - りんごさん» ありがとう。結局遅くなってごめんね。 (2020年3月4日 15時) (レス) id: b2a1e887a7 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 花桜優音さん» おかえり!楽しみに待ってたよー!何かあったり相談があったら私たち愛読者さん達に言ってね!これからも頑張って!!!! (2019年11月15日 16時) (レス) id: 57676473eb (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 新しい作品ってまだですか? (2019年11月13日 16時) (レス) id: c3ee2c0bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花桜優音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manyamanya5  
作成日時:2019年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。