検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:11,844 hit

人生が夢なら ページ13

人生が夢なら、悪夢も、幸せな夢も、楽しい夢もあると思う

悪夢を見てしまったら、悪夢から逃れる方法は大きい選択肢として、2択あると思う

1つは、幸せな夢に変えてしまう方法。
2つは、夢そのものを、終わらせてしまう方法。

2つ目は、“自ら命を絶ってしまう事”と考えてね

私は、自ら命を絶ってしまった人を、責めようとは思わない。
でも、悲しくないわけではないよ
なんか、矛盾してる

私は、そういう人達に、「今まで、よく頑張ったね」って言いたい。

勿論、霊感が無いと、言えないけれど

自ら命を絶ってしまう程、
悩んでた
いじめられてた
他にも色々な理由があると思う

最期まで、
一生懸命生きてた、
戦ってた

そんな人達を、誉めてあげたい

夢から覚めた事が、負けじゃない

最期まで、戦ってたんだ

もし、その人がいじめられてたとして、加害者は何も感じないかもしれない

直接手を下したわけではないから、自分は悪くないとか、思ってるかもしれない

自分が疑われる心配しかしてないかもしれない

けど、いつか自分の過ちに気付いて、自分の犯した罪の重大さを知って欲しい

気付いても、もう遅いけれど

でも、一生気付かず生きるより、罪を背負って行った方が、被害者も納得してあっちへ行けるんじゃないかな

私は、自分と向き合うことで悪夢を終わらせた。
『こんなにも変わるんだなぁ』ってちょっと感動しちゃった

毎日が楽しい。勉強も、友達と話す時間も、家族と過ごす時間も、本を読む時間も、この小説に思いをつづる時間も・・・

悪夢に終わりが無いとは限らない。
まずは、自分と向き合ってみて

それで何も変わらなかったら、私を恨んでも良いから

もし、何か変われば・・・
是非、コメントなどで教えてください。
いつでも待ってます。

【実話】終わりは訪れる→←生き辛い(イキヅライ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:HSP、いじめ , お悩み相談 , 拡散希望   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろみちゃま - お悩み相談いいでしょうか? 私は自律神経失調症です。急に気分が上がりまた凄く落ちるそんな感じを繰り返します。その中で、リスカと精神安定剤を飲んだり、やる回数が少なくできません。世間からの偏見と、視線が怖いので。無理にやめたほうがいいのでしょうか? (2020年7月27日 22時) (レス) id: c33233d753 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@吐息厨イケボ(プロフ) - あなたに救われてる人がすごくいますよ (2020年7月24日 15時) (レス) id: 2343fa900b (このIDを非表示/違反報告)
レイ@吐息厨イケボ(プロフ) - 初めてで綺麗事に感じるかもしれませんが……あなたは絶対辛かった分、そんな思いをさせない、いい教師かお母様になっていそうですね(´∀`*)馴れ馴れしくてすみません… (2020年7月24日 15時) (レス) id: 2343fa900b (このIDを非表示/違反報告)
綺麗メカ(プロフ) - ご飯あんまり食べられないのよくわかります。私も保育園の時からそうでした。皆寝てるのに私だけ泣きながらずっとご飯を食べてる。吐きそうで辛かったです。今も余り多く食べれないんですけど、同じ人が居るんだなって思うと少し楽になりました!ありがとうございます! (2020年7月19日 21時) (レス) id: cb9b7e0ba9 (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 鈴さん» 私もそういう事、ありました・・・不平等ですよね、おかしいですよね。何で私だけ・・・?ってなります。それで話のネタ何かにされてたら、余計に意味分かんないですよ・・・心無い事を言う人もいるけど、これからも最高のお友達を大切にしていってくださいね! (2020年6月27日 12時) (レス) id: abbadaa859 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜姫 楓 | 作成日時:2020年6月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。