検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:19,944 hit

23話 ページ25

自分の部屋だとまだ実感の湧かない部屋のドアを勢いよく閉め、そのまま崩れるようにベットに倒れこむ。

「何してんだろ、私。」


さえない私の声と私の鼻をすする音が静かな部屋に溶け込んでいく。


よく考えてみたら私が勝手に腹を立てているんじゃないか。
折角、男の子が心配して声をかけてくれたのに。

だけど謝ることは何故だかできない。
気まずいからかそれとも私が意気地ないからか。

いや違う、私が心の何処かで男の子が私の部屋まで来てくれるのではないかと思っているからだ。


「本当は私が、男の子の部屋まで行かなきゃいけないのに。」

そう思うだけではダメなことはわかっている。
だけど、明日でいいやと甘ったるい私の考えが私を取り込んでいく。


「あんた、あいつの部屋に行かなくていいのかい。」


「あ、キャリーさん。」


涙を服で拭い、ベットから立ち上がる。
頭がいっぱいでそこにいたなんて気がつかなかった。


「あいつも、あんたが部屋からでてたあと、すごく寂しそうな顔してたわよ。」


「え、そんな。」

驚いた。
男の子が寂しそうな顔をしてたなんて。

苦しいのは自分だけだと思ってた。
そんな自分を今はすごく甚だしく感じる。


「ごめんなさい、私なにも知らなくて。」


罪悪感で涙がとまらない。
床に小さな水溜りができている。


「私に謝るのはちょっと違うんじゃない。
謝るんだったらあいつのところに行くっていうのが筋だと思うわよ。」


「はい。」

涙で震えた声。

キャリーさんは、そんな私をなぐさめるように頭を撫でる。
でも、やっぱり涙はとまらなかった。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

熊ゴロ〜@ボスラッシュ(プロフ) - wacchannさん» コメントありがとうございます( ̄(工) ̄)応援しますだなんてめっちゃ可愛いですね。ガチで照れますw (2015年9月30日 16時) (レス) id: 83051e0599 (このIDを非表示/違反報告)
wacchann(プロフ) - 展開、とても気になります!更新頑張ってください。応援しますっ (2015年9月30日 15時) (レス) id: 88e3f68056 (このIDを非表示/違反報告)
熊ゴロ〜@ボスラッシュ(プロフ) - ハナさん» コメントありがとうございます( ̄(工) ̄)更新死ぬきで頑張りますのでよろしくお願いします! (2015年9月27日 21時) (レス) id: 83051e0599 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - イギ可愛い(*´ω`*)面白いです!更新頑張ってください!(言ω言*) (2015年9月27日 21時) (レス) id: bd9f78e9b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊ゴロ〜 | 作成日時:2015年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。