検索窓
今日:38 hit、昨日:55 hit、合計:48,977 hit

1歳 ページ1

何かが落ちたような音に目を覚ますと、見覚えのない子供たち



『え...、だ、誰??』



普通だった日常が、どこか普通じゃないものに変わっていくそんな予感がした。





ーーーー



みんなでテーブルを囲みながらとりあえず自己紹介を始める


「俺は、萩原研二でこっちがじんぺーちゃん松田陣平!!」



「俺は降谷零。」


「諸伏景光です..」


おそらく小学生ほどであろう男児四人が、とにかく全員しっかりしてていいこだ



じんぺーくんとけんじくんは幼馴染でれいくんとひろみつくんも幼馴染で、..


住んでいた県は松田くんたちは聞き覚えがあるが、東都ってなに..??

米花町..??

聞いたことのない地名に合っているかどうか聞き直すが学校名なども聞き覚えは全くない




不安そうにしている子どもたちに、出て行けというほど私は良心を捨ててはいない。


『そっかぁ..じゃあみんなが帰れるまでお姉さんのところにいるのでいいかな?』


一応確認を取るがコクコクと控えめに頷いてくれる



そこで、グウウと誰かのお腹が鳴った



『お腹すいちゃったねぇ..今作るからちょっと待ってて』



そういい、お話しててねと言って台所に向かうと向こうからなにやら声が聞こえてくる



どうやら同年代ということもあり、話が弾んでいるようだった


洋服とか、準備しなきゃなと思いながらオムライスを作っているとひろみつくんがやってきて手伝います。と言ってくれた



『じゃあ、これ運んでくれるかな..?』


そういうと分かりました!と言って両手で持っていくひろみつくん


他の子たちもきて自分の分を運んで行ってくれた



「ネコだ!!」


「俺はくまさん!」


嬉しそうにオムライスの上の絵を見せ合いっこする姿に心が癒される



不安なこともあるけど、この子達だって急に知らないところにきて不安だろう


私がしっかりしなきゃいけないんだ。

なんとか、..なるよね?

2歳→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜神 - 更新頑張ってください (9月10日 14時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
- すご (9月8日 9時) (レス) @page4 id: a5cd246882 (このIDを非表示/違反報告)
なーお!! - 主さん、天才や、、めっちゃいい作品や、、 (9月6日 23時) (レス) @page9 id: fbf85c88a2 (このIDを非表示/違反報告)
水素 - 続きが気になる..!頑張ってください!! (9月6日 21時) (レス) id: a5cd246882 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - わぁぁあ!最高です!これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (9月6日 18時) (レス) @page9 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコ枕 | 作成日時:2023年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。