検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:303,933 hit

★29 ページ30

涼太side






「壱馬」





壱「…」






「今、何時?」






壱「…」






「答えなさい」






壱「じゅう…いちじ、、」





「もう、23時過ぎてる

こんな時間に子供が

遊んでも良いって思ってるん?」






壱「…」






「壱馬…どうなん?

こんな暗い中

子供が1人で歩いてたら

悪いやつに何されるか

わからないんだぞ」







壱「…」







「壱馬、ちゃんと約束して

17時には帰ってくるって」






壱「あっ…」






「約束できるか?

約束できるなら遊んでも良い

でも、破るようなら

遊びに行くのは禁止や」







壱「でも…」






「何?約束守れないん?」






壱「…」





「壱馬…今日はたまたま

家にいたから良いよ

でも、また北人が入院して

誰も家にいなくて

壱馬が帰ってない事知らなくて

壱馬が何か変な事に

巻き込まれてても、誰も

助けてあげれないんだよ?」








壱「…」







「お願い、壱馬

心配、かけないで…

もう、北人だけで充分」







壱「えっ…」






この言葉で

壱馬が傷ついた事に

この時の俺は気づく事が

できなかった







「壱馬さ、友達できたの?」






壱「…」






「この時間まで、友達と

遊んでるの?

どんな友達なの?」






壱「…」






「…壱馬が話してくれるの

パパ、待ってるからね!

壱馬が教えたくなったら

パパに、教えて?」







壱「うん」







「お腹空いてるよね?

もう、お説教は終わり!

ご飯食べるよね?」






壱「食べたから大丈夫」







「そっか…

じゃあ、もう遅いから

お風呂に入って寝な?」







壱「…」






壱馬は黙ってお風呂に向かった






まさか

お風呂で泣いてたなんて…








岩「壱馬は?」







「うん、何も…

門限を決めてなかったから

17時って伝えた。

あんまり、俺の言う事

聞かないし、守ってくれると

良いんだけど…」








岩「そう…

変な子達とつるんでなきゃ

良いけどね…今時の小学生を

甘く見てると、やばいよ」







「え、そうなの?」







岩「まぁ、俺のいる世界が

特別なのかもしれないけど

スタジオに通ってる小学生は

ダンサーと一緒にいすぎて

勘違いする子とか

良い子なんだけど、世間からは

歓迎されいような子になる」








「じゃあ、壱馬も?」






岩「いや、全員がそうなる

わけじゃないからね?」





兄貴の話を聞いて

胸騒ぎがした

★30→←★28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - 私も家族に愛されてないから、超この気持ちわかる!涙が… (2021年8月8日 1時) (レス) id: 9a07c49d51 (このIDを非表示/違反報告)
まい - 涙が止まらない… (2021年8月8日 1時) (レス) id: 9a07c49d51 (このIDを非表示/違反報告)
ほくぶぅ(プロフ) - 一気に読みました!!もう最後の方は大号泣でめちゃめちゃ感動しました!お気に入りします!! (2020年5月12日 23時) (レス) id: 9d87eefc43 (このIDを非表示/違反報告)
るる2号(プロフ) - 最後の壱馬くんの日記のところ、泣きながら読みました!凄く感動しました泣 (2020年2月2日 2時) (レス) id: b96b11bd27 (このIDを非表示/違反報告)
かのん - すごい読んでて泣けました。壱馬と自分の性格?がにてて余計泣けました(ノ_<。) (2020年1月15日 15時) (レス) id: c7b5f95724 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lolww | 作成日時:2019年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。