検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:303,931 hit

★22 ページ23

壱馬side



次の日、ちゃんと学校に行った

俺は、授業に出てないだけで

勉強だってちゃんとやってるし

宿題も出してる

ある物以外はね…




結「壱馬君、今日は

学校に来たんだね」






「…」






結「偉い!!

でも今日は大事な

お話があるから教室に居てね」







「…」





授業が始まった



別に勉強はできない訳じゃないし

問題なくやってたんだけど

隣の子から、紙を渡された





「何?」




友「知らない、回ってきた」




「あっそ」



紙を開くと

告白文が書いてあった




「はぁ…」




それからも何枚も回ってくる

全部違う女の子

でも、誰が誰だかわからない




これが嫌で、授業には

出たくなかったんだよ…






最後の授業になった




結「この時間は

今までやってきたテストを

まとめて返します!!」





色んな教科のテストが

返ってきた

ほとんど、満点だった


こういう所は

お父さんに似たのかな…

って少しだけ嬉しかった




放課後、帰ろうとしたら



結「壱馬君!

大事な話があるって

言ってあったでしょ!

教室に戻ってください」







「…」





結「壱馬君、自分のテスト

ちゃんと見た?」





「…コクン」






結「塾とかには行ってる?

誰かに勉強を教わったりとか」





「フルフル」






結「壱馬君、授業出てないよね

どうして、問題解けるのかな?」







「わかるから」







結「カンニングって事は

ないよね?」








「えっ…」







結「クラスで1番授業に

出ていない子が

クラスで1番成績が良いって

おかしいでしょ?

正直に言ってごらん?

お父さんには、連絡しないよ」







「やってない!

カンニングなんて…

やってない!」






結「でも、、

信じて貰えないような

行動してるの

壱馬君じゃない?」








「やってないもん!」







結「あともう1つ

どうして、他の宿題は

やって来るのに

日記の宿題はやらないの?」







「…」






結「黙るのはダメよ

正直に言いなさい」






「…日記なんて

書く必要ないから

何の為に書くの?」





結「どんな事をしたのか

教えて欲しいからです

それに、日本語も身につきます」







「俺の行動を

あんたには教えない!

あんたなんか嫌いだ!」







結「先生に向かって

なんて口聞くんですか!」







「学校なんて来たくない!!」






結「そうやって

また逃げますか?」

★23→←★21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - 私も家族に愛されてないから、超この気持ちわかる!涙が… (2021年8月8日 1時) (レス) id: 9a07c49d51 (このIDを非表示/違反報告)
まい - 涙が止まらない… (2021年8月8日 1時) (レス) id: 9a07c49d51 (このIDを非表示/違反報告)
ほくぶぅ(プロフ) - 一気に読みました!!もう最後の方は大号泣でめちゃめちゃ感動しました!お気に入りします!! (2020年5月12日 23時) (レス) id: 9d87eefc43 (このIDを非表示/違反報告)
るる2号(プロフ) - 最後の壱馬くんの日記のところ、泣きながら読みました!凄く感動しました泣 (2020年2月2日 2時) (レス) id: b96b11bd27 (このIDを非表示/違反報告)
かのん - すごい読んでて泣けました。壱馬と自分の性格?がにてて余計泣けました(ノ_<。) (2020年1月15日 15時) (レス) id: c7b5f95724 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lolww | 作成日時:2019年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。