検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:6,459 hit

初めまして、アバズレさん ページ1

彼女と出会ったのは、引っ越して間もない頃のこと

ご挨拶にと菓子折りを持って行った時に初めて出会った



花垣「あの…藍染さんで合っていますか?」


A『ええ…貴方は?』



花垣「つ、つい先日隣の部屋に引っ越してきました。花垣と申します、本日は引っ越しのご挨拶に参りました」

とても綺麗な人だな、とつい見惚れてしまうがすぐに現実に戻る



A『そう…態々ありがとう。良かったら部屋に上がって?お茶くらい出させてくれ』



花垣「えっ!?そんな、ただご挨拶しに来ただけですから!」



A『いいの、さぁ上がって上がって』

見かけによらずなかなか強引な人だな…
結局藍染さんの部屋にお邪魔することになった。



花垣「すみません…」



A『いいんだよ。…ところで、花垣君は名前、なんて言うの?』



花垣「武道です。武士の武に道で武道です」



A『花垣武道くんか…じゃあガッキーって呼ぶね』

そう言って藍染さんは嬉しそうに笑った



花垣「藍染さんは下の名前、なんて言うんですか?」



A『私はA。そうだな、私だけが武道君をあだ名で呼ぶのは不平等よね…』



A『じゃあ私のことは…アバズレって呼んでよ』



花垣「えっ…」

今日初めて会った人に、いきなり貶すようなあだ名を呼ぶのは気が引けた。自分以外の人が今俺の立場でもそう思ったと思う



A『なるべく名前は呼んで欲しくないからね。……じゃあ、ガッキーはどんな仕事をしているの?』


Aさんは有名人なのだろうか、仕方なくアバズレさんと呼ばせて頂くことにした



花垣「フリーターです。レンタルビデオ屋の。…Aさ、アバズレさんは?」



A『私は季節を売る仕事をしているんだ。でも最近は依頼が来ないから…見たでしょ?私の部屋の前に貼られた紙。私今借金まみれなの。だからその仕事を始めたのにそれもダメなんだからほとんど無職よ…家賃払うのにいっぱいいっぱい。』



花垣「俺も同じ感じですよ…大人になってからダメダメで、よく言う口癖が…」



花垣/A「『あ〜、戻りてぇ〜』」



花垣「えっ?」



A『ふふっ…私と同じって言ったから、もしかしたらって思って。合ってただろ?』


その日から、俺はよくAさんの部屋にお邪魔するようになった。他愛も無い話をして笑いあった。








そんな日が続かなくなったのは、一ヶ月程前からだった。

消息不明なアバズレさん→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:東リベ , 逆ハー , 初代黒龍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍染紅琳 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。