検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:6,827 hit

貴方を想うと ページ7

空side



『そう言えば二人は今度スメール、だっけ...そこに行くんだったよな』



失敗してしまった試作品たちを食べながらそう言った。



『しばらくはスメールで過ごすの?』



「そうだね...俺自身やらなくちゃいけないことがあるから」



生き別れの妹を思い浮かべる。



『そっか、そうだよな___じゃあしばらく会えないね』



小さく放ったその言葉が聞こえてしまった。



しばらくとは言うが、どれほど期間になるのか...その間Aはどうしているんだろう。



”作ってあげたい人がいて。降魔大聖って呼ばれてるらしいんだけど...”



「...」



また胸が痛む。



「心配するなよ。やることが済んだら、オイラ達すぐ帰って来るからな!」



そう言ってしょんぼりしていたAの頭を、小さな両手で撫でまわしていた。



『ぱ、パイモン! 別にそこまでしなくていいから...!』



そう言いながらも顔はほんのりと笑みを浮かべている。
かわいいと思った。でもそれは蛍とかに感じるかわいいとは少し違う気がする。



これがなんていう感情なのか、今の俺ではわからなかった。



〜〜〜〜〜



『よし! 杏仁豆腐渡しに行くぞ!』



杏仁豆腐の材料をもって望舒旅館に向かう。



あの夜、甘雨にあの少年仙人にことも聞いた。



璃月の三眼五顕仙人の一人。かつて魔神に囚われの身となった彼を、僕と岩王帝君が救い出したのだという。
空とパイモンの二人が呼んでいた魈と言う名はどうやら真名では無く、帝君が彼に授けた呼び名なんだそうだ。



真名を簡単に教えてはいけない...魔神に囚われていた経験もあっての事なんだろう。



それから、”仙衆夜叉”という存在についても話を聞いた。



戦争で倒れた魔神の残滓から璃月の民を守るために、帝君との契約によって戦っていた五人の夜叉がいたと言う。



しかし、業障に侵されもう彼以外は誰も残っていないそうだ。



”お前も業障に侵されたのかと”、と彼が言っていたのはこのことかと納得した。



一人になった今でも、彼は身体の内から蝕まれるような激しい痛みに苦しみながら戦っている。



『...っ』



あの日のあの苦しそうな顔が頭から離れない。
僕は彼を覚えていない筈なのに...なのに。



(早く旅館に行こう)



どうも苦しかった。

夢の味。→←病気かな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎのくろた | 作成日時:2022年12月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。