検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:293,715 hit

明日の約束 ページ39

*





今夜はお隣からミンギュくんがお世話になったからって食事にお呼ばれ。


2家族で楽しく過ごしてたらポッケの中で震えたスマホ。


チラッと確認するとメールが届いてた。


ジョンハンあの店いつ行く?夏休み終わっちまうぞ


ハニからだった。


数日浮かれて忘れてたわけじゃない。心のどこかにずっと引っ掛かってた。


ミンギュくんだってなんとなく言葉や行動の端々にハニを気にするようなところはあったし。


私にちゃんと好意を示してくれたんだから、ハニにはちゃんとミンギュくんとのこと言わなきゃ。


そっと席を外して外に出る。


『もしもし』


JH「まーったく。Aからの連絡待ってたら夏休み終わるとこだった」


『ごめんね、連絡しようと思ってたのに結局ハニが先だった』


電話の向こうでしょうがねえなってケラケラ笑ってる。


『あのさ明日、明日の夜行けるかな。あのお店』


JH「はは、唐突だな。いいよ、明日な」


ハニに言わなきゃって思ったら何だか前のめりな感じで誘っちゃったけど、笑いながらも快くOKしてくれた。


待合せの場所と時間を決めて電話を切って戻ると少し口をとがらせて私を見るミンギュくん。


あ、またこれ察してる感じだな。





MG「ねえ…さっきさ…」


きた。お皿洗い2人でするよってミンギュくんが言って2人で立つ流し台。


やっぱりさっき席外して電話しに行ったのバレてた。


『お察しの通りだよ。逢ってくるね、明日』


MG「え、明日!?」


『だって…このままなのも良くないでしょ?』


MG「なんか…ごめん」


『謝らないでよ。何も悪くないんだから』


悪いのはむしろ私。ハニの好意はわかっていたのに甘えてたから。


それでもミンギュくんは少しシュンとしてる。


『あ、もしかして…私が思いなおしたりするんじゃないかって心配してない?』


MG「なっ、そんなこと…!あっ」


洗ってたお皿がツルっとミンギュくんの手を離れてシンクの桶に落ちて水が二人の服に撥ねた。


『もうー。服濡れちゃったじゃん、ていうか図星?動揺してる』


MG「だって。Aちゃんが変なこと言うから」


『その心配はいらないから、ね』


そう言って笑うと、ミンギュくんはスポンジを握る私の手をキュッと握った。




*

良かったじゃん→←お隣からの電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KEICO(プロフ) - NINEさん» おまちどうさまでした笑 ミンギュくんが鈍感すぎて私もハラハラしてました← これからもミンギュくんの応援お願いしますね♪ (2019年8月25日 10時) (レス) id: 9c97ed23ae (このIDを非表示/違反報告)
NINE - ミンギュ動き出しましたね!ミンギュファイティン!行け、行くんだ!と毎日応援しております!笑 (2019年8月23日 22時) (レス) id: b9fb184c3a (このIDを非表示/違反報告)
しぇるび(プロフ) - バナナカフェオレさん» 落ちていただいてありがとうございます!やはりハニくんぐらいのイケメンに強引にされたら…そうなりますよねえ笑 (2019年7月31日 9時) (レス) id: 542ec3e072 (このIDを非表示/違反報告)
バナナカフェオレ(プロフ) - ハニ様の強引さドストライクです! 私はもう、落ちました (笑) 応援してます! (2019年7月30日 14時) (レス) id: 126d65d5b4 (このIDを非表示/違反報告)
しぇるび(プロフ) - NINEさん» 癒されてるなんて…ありがとうございます!やっぱりハニくんの少しの強引さ…いいですよね?普通の女子ならこの時点でハニくんにコロッといっちゃってますよね笑 (2019年7月24日 12時) (レス) id: 542ec3e072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぇるび | 作成日時:2019年7月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。