検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:293,732 hit

ナイショの昔話 ページ1

*



翌日、お隣のママと一緒に空港までミンギュくんをお見送りに行く。


昨日寂しいって言ってたのに全然そんな素振りがない。


『寂しがってたから少し心配しちゃったけど良かった』


そう言うとミンギュくんはシッて人差し指を手にやる。


MG「母さんに聞こえたら遠くの大学なんか行くからよって言われちゃうだろ」


そういえばミンギュくんが遠くの大学に行くのに最初は反対したって聞いたことがある。


『ふふ、意地っ張り。おばさんにも寂しいって言えばいいのに。おばさん喜ぶよ?』


言えるわけないだろって頭をコツンってされた。


時間になって寂しそうな顔をしてるお隣のママをまたねってハグするミンギュくん。


続けて私にもハグ。


MG「俺がいなくても俺のこと毎日思い出してよ?」


そんな事を耳元で囁かれて一気に顔が熱くなる。


もう…なによそれ。


できるだけ平静を保って、はいはいって背中をポンポンとしてミンギュくんから離れた。


またねってブンブン大きく手を振って搭乗エリアへ消えていくミンギュくんをお隣のママと見送った。





MG母「Aちゃんありがとうね。見送った後一人だと寂しくなっちゃうから居てくれて良かったわ」


空港から家に帰る車の中。


『そうですよね。でもこうしてお休みごとに帰ってくるのはミンギュくんも実家が恋しいんですよ』


MG母「そうね、Aちゃんもいるし」


『いや、私なんてここ最近仲良いだけだから…』


ふふふって笑うお隣のママにそう言って愛想笑いで返す。


MG母「あの子ね、ずっとAちゃんの事気にしてたのよ」


『え…』


MG母「中高生の頃もAちゃんどうしてるのって私によく聞いてきてたの。Aちゃんはあの子にとって特別な存在なのね。幼なじみでもあってお姉さんで家族みたいな?」


顔を見ても「おはよ」とか「おかえり」とかそんな程度の挨拶しかしなかったのに。


ミンギュくんが私のことを気にしてくれてたなんて知らなかったよ。


お隣のママがいうように家族のような存在なのかもしれないけど。


MG母「Aちゃんにカレができたときなんてショックだったみたいよ?Aちゃんのこと取られたって思ったみたい」


今だから言う話だけどナイショねってお隣のママは笑ってるけど、私が知らなかった当時のミンギュくんを思って少し胸が苦しくなってさっき別れたばっかりなのにミンギュくんに逢いたくなった。




*

卒業→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KEICO(プロフ) - NINEさん» おまちどうさまでした笑 ミンギュくんが鈍感すぎて私もハラハラしてました← これからもミンギュくんの応援お願いしますね♪ (2019年8月25日 10時) (レス) id: 9c97ed23ae (このIDを非表示/違反報告)
NINE - ミンギュ動き出しましたね!ミンギュファイティン!行け、行くんだ!と毎日応援しております!笑 (2019年8月23日 22時) (レス) id: b9fb184c3a (このIDを非表示/違反報告)
しぇるび(プロフ) - バナナカフェオレさん» 落ちていただいてありがとうございます!やはりハニくんぐらいのイケメンに強引にされたら…そうなりますよねえ笑 (2019年7月31日 9時) (レス) id: 542ec3e072 (このIDを非表示/違反報告)
バナナカフェオレ(プロフ) - ハニ様の強引さドストライクです! 私はもう、落ちました (笑) 応援してます! (2019年7月30日 14時) (レス) id: 126d65d5b4 (このIDを非表示/違反報告)
しぇるび(プロフ) - NINEさん» 癒されてるなんて…ありがとうございます!やっぱりハニくんの少しの強引さ…いいですよね?普通の女子ならこの時点でハニくんにコロッといっちゃってますよね笑 (2019年7月24日 12時) (レス) id: 542ec3e072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぇるび | 作成日時:2019年7月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。