検索窓
今日:21 hit、昨日:28 hit、合計:343,772 hit

電話の向こうは ページ15

*



"ミンギュの知合い?"


こんなところで聞くはずのない名前にドキッとする。


内定の報告してから結局連絡もとってなくていつもの日常に戻ってたのに。


『えっ、ミンギュくんて…背が高くて八重歯のキムミンギュくん?』


T8「ですね」


ビックリして見たまんまの形容をした私のことをクスクス笑う。


『あ…知合いっていうか幼なじみというか。何で知ってるの?』


T8「高校の同級生なんです。あいつが夏休みの帰省で会った時に駅ビルでAさん見かけて教えてくれたんです」


バーベキューをしたときに私のこと見かけたって言ってた。


あのすれ違った時ミンギュくんと一緒にいたのミョンホくんだったんだ。


『そう…なんだ?でもよくそれだけで私のこと覚えてたね』


T8「その時ミンギュがずっと話してたから。【幼なじみのAちゃん】のこと」


話を聞いたら、小さい頃から中学あがるぐらいまでの写真も見せたとかでなんか恥ずかしい。


T8「ミンギュが女の人のこと話すのって珍しいからそれで印象に残ったんですよ。それで似てるなって思ったら同じ名前だったから」


そう言って、すみません急にって謝るミョンホ君。


『まさかここでミンギュくんの名前聞くなんて思わなかったよ』


T8「僕もこんなところで逢うと思いませんでした」


『あんまりこういう飲み会こないんだけどね。今日はたまたま』


T8「あ、僕もです。今日一人急な欠員だとかでヒョンに頼み込まれました」


『ふふ、同じだ。でもよかった。共通の知合いがいると少し心落ちつくよ』


T8「ミンギュに感謝しなきゃですね」


ユジョンのお願いで参加した会だけど久しぶりに楽しく過ごせてる。


スンチョルくんもジョンハンくんもすごく良い人で、今度皆でバーベキューしようなんて話になった。


ひとしきり盛り上がって解散。ユジョン達ホクホクしてるし。


『じゃ、私こっちだからまたね』


って皆に告げるとミョンホくんが同じ方向だから送りますって言ってくれた。


駅から家までの道をお話しながら歩いてると、ミョンホくんのスマホが鳴った。


T8「もしもし。おーどうした?」


お友達からかな。話すミョンホくんの横を黙って歩く。


T8「あ、ちょっとまって」


と急にスマホを渡されて出てっていわれる。


『もしもし?』


「もしもし?え、誰?」


少しハスキーな声ですぐわかった。


『ミンギュくん…だよね?』


MG「え。Aちゃん?何で一緒にいるの!?」




*

拗ねモード→←知り合い?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ミンギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぇるび(プロフ) - mkinspritさん» 当初、ライバルを誰にするかで迷ったんですけどね、やっぱりここはジョンハンくんかな、と。 ミンギュくんのこないだのミューバンとかナムジャ全開だったのでそれを目指して書きたいと思います笑 (2019年7月3日 15時) (レス) id: 542ec3e072 (このIDを非表示/違反報告)
mkinsprit(プロフ) - うーん、ライバルがハニヒョンって!ミンギュ前途多難ですな(゚∀゚)最近、ナムジャ感増してるミンギュのめちゃ可愛いカッコ良いところ、期待して待ってまーす^ - ^ (2019年7月2日 21時) (レス) id: 0bd1ab3dc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぇるび | 作成日時:2019年5月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。