検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:170,963 hit

花粉症で涙目になった時 *リク* ページ42

髭切の場合

「花粉症かい?大変だね」

最初は本当に泣いていると思って驚く。
だが、近付いてきて花粉症だと気付くと少し安心したように微笑んで主にティッシュをくれた。



膝丸の場合

「誰に泣かされたんだ?」

花粉症だという事に気付かず、誰かに泣かされたと勘違いをする。
花粉症だと教えると溜め息をはいてティッシュを差し出してくれました。



鶯丸の場合

「大丈夫か?主。」

涙目で鼻をぐずぐずいわせてる主に苦笑いしながらティッシュを差し出す。
ありがとうと言うと「礼には及ばない。目が痒いならこれも使うと良い」と言って目薬もくれた。



亀甲の場合

「目を擦っては駄目だよ、ご主人様。」

痒すぎて目を擦る主の手をやんわりと包んで、持っていたハンカチで主の目を優しくポンポンする。
その後、部屋からティッシュと目薬を持ってきてくれた。



青江の場合

「そんなに赤くなって……目の事だよ?」

意味深発言をしながらも、赤くなった主の目を何とかしようと濡れたタオルと目薬を持ってきてくれる。
お礼を言うと「どういたしまして」と言って微笑んだ。



数珠丸の場合

「じっとしていて下さいね。」

そう言って主の目に目薬を指してくれる。
指し終わった後「おまじない、とやらもしておきましょう」と言って主の瞼に優しくキスを落とした。

(このおまじないは青江から聞いたものらしい。)









ーーーーーーーーーーーーーーーーー
リクありがとうございました!
花粉症は嫌ですよね…。
作者は毎年、春になると絶対と言っていい程の確率で鼻がつまります。

戦で片腕を失った時 *リク*→←一日中無視し続けた時 *リク*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花 - 桜花さん» 追記で他の新撰組もよろしくお願いしますm(__)m (2018年5月19日 17時) (携帯から) (レス) id: 2fe7daf0d9 (このIDを非表示/違反報告)
桜花 - あの…遡行軍にさらわれたの所の亀甲のが麻縄じゃなくて朝縄になってました。あとリクで映画をみて泣いたを+清光で! (2018年5月19日 17時) (携帯から) (レス) id: 2fe7daf0d9 (このIDを非表示/違反報告)
七海 - 「主が初めて料理をして皆に振る舞ってみた」でお願いします。 燭台切光忠と鶴丸国永をお願いします。 (2018年4月3日 21時) (携帯から) (レス) id: 9c1bf68365 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - みゃあじさん» ああああああああああああああああごめんなさい!!!!完全に私のミスです…!うわぁぁご指摘してくださりありがとうございます!!! (2018年3月2日 16時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
みゃあじ(プロフ) - すごくどうでもいいことだったらすみません。他の人のコスプレして嫉妬させたときという話の髭切のところなんですが、御手杵の服を着ているのか、弟の膝丸の服を着ているのか疑問に思いコメントさせていただきました。これからも頑張って下さい。長文失礼しました。 (2018年2月20日 23時) (レス) id: a72eb6e20d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅桜 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2017年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。