検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:260,685 hit

君への手紙 <織田作之助> ページ9

秦弓月さんリクエスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

織田作said

俺は、今手紙を書いている

妹のAに向けて

妹とは仲が良かった

可愛がった

俺がマフィアになっても笑って帰りを待ってくれたり孤児達のために金を出しても笑って

「それこそ作にいだよ」

と言って許してくれた妹へ







_______________________


Aへ

この手紙にお前の目が通った時に俺はもう居ないだろうな、この世に

最後まで妹不幸な馬鹿兄貴でごめん

お前に色々紹介してやりたい奴もいた

でも、俺にはもう時間がない

俺はお前の笑っている顔が好きだった

だから、俺が死んでもお前が変わらず笑ってくれる事を只々願うだけだ

……最後に、Aのカレーが食べれなかったのだけは後悔している

そして、お前を騙してこの戦いに行くのも後悔してる

……どうか元気で、いつも笑っていてくれ





織田作之助




_______________________








手紙を机に置いて万年筆を手紙の上に置く

ふと風が吹いた

風が吹いて手紙が飛ばされそうになり急いで握りしめる

「作にい!」

聞こえもしない幻聴が聞こえる

そうか、まだ心残りがあるんだな

もっと、Aと過ごしたかった

「……行ってくる」

そう言って俺は戦場へ向かった









「作にいは?」

「……君のお兄さんは、私に伝言を任せた。それと、手紙を残しているそうだ」

「……これ?」

「それだと思うよ」

Aが封を開ける

手紙のインクが滲む

俺の為に泣かないでくれ

「……作にいの馬鹿ッ」

「……ごめんな」

聞こえも届きもしないが俺がそう言うと、Aと目があった気がした

だが、実際はあってなかった

……元気で、笑顔で過ごしてくれ

それが俺のお願いだ








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

織「リクエストありがとうな。もし気に入ったなら評価やお気に入り登録をしていってくれ。お礼にカレーを奢ってやる」

蘇る記憶のカケラ <蘭堂>→←父になる <国木田独歩>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - 推しが尊いありがとう作者様💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘 (2023年3月11日 22時) (レス) @page2 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふわたあめ - 口調うめぇよ…ニヤケとまんね (2020年2月15日 10時) (レス) id: 184bdcfa18 (このIDを非表示/違反報告)
アカリンゴ - 一話から推しが! やべーよ、ニヤケが留まらないよ!! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d24e168175 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね。私もアニメを初見で見た時「わ〜神やんだ!嘘!すごく合う」って感じで友達と盛り上がってました (2019年9月3日 21時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 乱歩さんもイケメンです(*´∀`*) 神谷裕史さんが声をやっているので好きですσ(o・ω・o) (2019年9月3日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。