検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:260,676 hit

理想とは <国木田独歩> ページ38

百鬼夜行さんリクエスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「この理想馬鹿!もう知らない!!」

そう言って探偵社のドアを勢いよく開けて出て行く

「あ、おい!」

そんな声を無視してうずまきへ行く

「いらっしゃいませ!ってA、泣いてるの?」

「うう……ルーシー……あの理想馬鹿がぁ」

「取り敢えず座りなさいよ」

そう言われてカウンターに座る

ルーシーも隣に座って背中をさすってくれる

「あの理想馬鹿が、手帳の予定ばかり優先して私に構ってくれない」

「理想馬鹿ってあの国木田って人よね?」

「うん。私は結構頑張って誘ったのに、逢引もしてくれない」

「それは……恥ずかしいとか?」

「知らない」

そう言って珈琲を頼む

「だから手帳を隠したら怒られた」

「それは誰だって怒るわ。まるで下の妹か弟ができて構ってもらえなくて悪戯する子供と一緒よ」

「判ってるもん!でも……好きだからこそ構って欲しい」

「あら、好きなのね?」

「好きよ!好きだけど彼、好きとか言ってくれないもん……」

「それ、ただ単純に恥ずかしいんじゃないかしら?」

「そうだ」

そう言って聞き覚えのある声が聞こえた

「戻るぞA」

「嫌よ!断固嫌!」

「……どうすればもどってくる」

そう言われてこれは絶好のチャンスなのではと思った

「なら、好きって言ってよ」

そう言えば理想馬鹿は戸惑いながらも私に近づき、耳元で

「愛してる」

と言った

「戻ってきてくれないか?」

「……仕方ないわね」

「素直じゃないわ」

「……手帳隠してごめんなさい」

「いや、俺も怒りすぎた。それに元は太宰の言ったことだったそうだしな」

そう言いながら国木田さんは手帳を取り出し

「今から予定はない。逢引にでも行くか」

「行く!」

そう言えば国木田さんは嬉しそうに笑った









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

国「リクエスト感謝する。その……偶になら言ってやるから、怒るなよ」

心配性 <黒の時代の太宰治>→←魔人の罠 <ゴーゴリ>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - 推しが尊いありがとう作者様💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘 (2023年3月11日 22時) (レス) @page2 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふわたあめ - 口調うめぇよ…ニヤケとまんね (2020年2月15日 10時) (レス) id: 184bdcfa18 (このIDを非表示/違反報告)
アカリンゴ - 一話から推しが! やべーよ、ニヤケが留まらないよ!! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d24e168175 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね。私もアニメを初見で見た時「わ〜神やんだ!嘘!すごく合う」って感じで友達と盛り上がってました (2019年9月3日 21時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 乱歩さんもイケメンです(*´∀`*) 神谷裕史さんが声をやっているので好きですσ(o・ω・o) (2019年9月3日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。