検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:840 hit

11話【練習終わって】 ページ12

*一宮 純花視点*

「「「ありがとうございました!」」」

全員の声が体育館に木霊する。
色々あって、やっと練習が終わった。

片付けも終わって一息ついたところで、
リュックを背負いながらゆっくりと体育館を見渡す。

コーチは笑いながら一年生に話しかけて困らせている。
顧問の丸山先生は、ぬいぐるみをまじまじと見つめている。

一方、2年のあの双子はギャーギャー喧嘩中。
3年生2人がなだめるも、全然収まる気配なし。

「中々のカオスね。」

もはやバレーボール部とはかけ離れた空間だ。

「純花も中々のカオスだと思うけどねー。」

さらっと言った直人を少しだけ睨む。

「なんで睨むのさ………怖すぎるんだけど。」
「私は必要性を感じてこうやってるの。」

あ、そうだ。と私はポケットからスマホを取り出した。
たたた、っと慣れた手つきで指を走らせる。

「誰に送るんすか?」

後ろから雅春に話しかけられた。
振り返ると、清美と睨み合いながら聞いてきたようだ。

「ん。……バレー部の人達。」

送るメールの文面はこうだ。


『狐ヶ丘高校マネージャーの一宮純花です。
こちらは新入生2人の入部が決定しました。
他の学校の皆さん方はどうですか?
至急連絡寄越してください。10分以内に返信がないと電話かけます。』

これを一斉送信するつもりなのだ。

「うわぁ……っていうか、これ先輩達にも送るんでしょ?」
「そ。アドレス知ってる全員にね。」

他の学校の部員の人たちと連絡がとれるのは、多分メリットがあると見越してのことだ。
部員とマネージャー。交換できそうな人に片っ端から頼んだのだ。
まぁあっちから熱心にアドレス聞いてきた人もいたからラッキーって感じ。

同じ学校のバレー部の人達にも全員送る。
それぞれ違ったコメントが来るのを見るのが楽しいからだ。

「ってことで送信、と。」

ボタンを押すと、バレー部の人達に一斉送信される。


「あとは、皆が帰るまでゆっくりメールの返信でも待ちますか。」

部員がギャーギャー騒ぐのを横目で見ながら、私はスマホを眺めていた。


「お、返信キタ。」

最初に送ってきたのは、音駒の主将、黒尾さんからだった。

12話【主将ズ】→←10話【ぬいぐるみの行く末】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰色キノコ&狂兎 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。