検索窓
今日:6 hit、昨日:89 hit、合計:533,935 hit

東京の友人 ページ12







「てなわけで、今月の売上は以上っすね」




東京で店を任されて半年が経った。

立地が良かったからか、それなりにお客さんも来てくれはるし、こっちでの生活にもそれなりに慣れた。



オーナーに電話報告をしてスマホをテーブルに置く。



時計を見れば夜の10時を回ってた。


そろそろバイト雇ってもええかもしれんなあ。




「ん?」


タイミングよくスマホが鳴って電話に出たら、こっちに来てよくしてくれるふっかさんって人からやった。



「なに〜?」

「おう、おつかれ! 仕事終わってる?」

「ああ今ちょうど終わったとこやわ」

「お! だったらちょっと出て来ねぇ?」

「ん?」



ふっかさんと知り合ったのは、この店を出す町内の集まりでのこと。

この辺のゴミ出しのルールやら、あそこのコロッケは美味いでとか、あっちの店のバイトはめっちゃ可愛い子おんでとか、俺が大阪から一人で来た言うたらやたらと面倒みてくれるええ人や。







「おーす! おつかれさーん」

「お、来た来た! こっちこっち!」


呼び出されて行った先の居酒屋で、俺を手招きしていたふっかさんと、



「あれ、舘もおったん?」

「おつかれ、康二」



焼き鳥居酒屋で優雅にワインなんか呑んでるこの男も近所で洋食喫茶をやってる宮舘涼太くんって人。

舘とも町内の会合で知り合ったし、ふっかさんと舘とは割と歳も近くて自分が店長っていう立場もあってか直ぐに仲良うなってん。




「おつかれ! て、ごめんなさいね、遅くなってもて!」

「わあ! ほんとに関西弁だ!」

「今どきそんなに珍しいないやろ?」

「テレビで芸人さんの聞くくらいですよ!」

「そうなん? そんなもん?」



一番端に腰かけて早々に目の前に座ってる女子三人に挨拶。

塩麹よりも向井康二ですぅってな。


けどあっかん、まったくウケんかったわ。




「舘、舘、あかんてこれ!」

「なにが?」



小声で隣の舘に耳打つ。



「全く笑ってくれんやん!」

「ああ、あの挨拶?」



うんと頷いたら「挨拶だもん真面目に聞いてくれたんだよ」やって。アホか!


ボケてんねん!
そこに真面目な聞き役いらんねん!突っ込んでや!!




「はいはーい! じゃあ野郎も人数揃ったことだし改めてカンパーイ!」




既にほんのり頬や鼻の赤くなってるふっかさんが声をかけて、みんなで乾杯をする。



合コン、めっちゃ久しぶりやねんけど。





.

思い出→←素直な気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3693人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , snowman , 向井康二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - 未憂さん» 未憂さま、ありがとうございます(o^^o)是非結婚してやってください(笑) (2020年12月5日 21時) (レス) id: 86c2a4761a (このIDを非表示/違反報告)
未憂(プロフ) - ふぁーーーーーーーーーー!!!!!(訳:最高です最高すぎました鈍感康二くん大好きです結婚してください) (2020年12月5日 1時) (レス) id: 0ef84b32c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あやかぽん。さん» あやかぽん。さま、コメント有難うございます!ほんとですか!?私自身は彼主のお話読んだ事がなくて(おい!)、なので読んで下さった事が素直に嬉しいです!そして気に入ってもらえたようでそれも嬉しいです!有難うございました!これからも頑張ろうと思います! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - うさのすけさん» うさのすけさま、コメント有難うございます!この方今までの誰より周りに助けてもらいました(笑)私自身も皆さんに支えてもらい完結させる事もでき本当に感謝です。またキュンをお届けできるように頑張りたいと思ってます(^^) (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あまとうさん» あまとうさま、コメント有難うございます!お心遣いもとても嬉しいです。シリーズの繋がりには力を入れていたので褒めてもらえて嬉しい(^^)今は前向きな気持ちで考えてますので、気長に待っていただけたらなと思います! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年11月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。