検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:40,873 hit

少女ともう1人の話−8 ページ9

私は今さらながら、結衣の言ったことを思い出した

ドッペルゲンガー!!
で、でも…

ドッペルゲンガーって人と話さないんじゃぁ…

私の疑問を読み取ったかのように、"私"は笑う

「ドッペルゲンガーって言っても、"私"という存在に一番近い言葉を使っただけだから
 その定義かな?になると、細部は違ってくるよ」
「えっと、じゃぁあなたはホントはドッペルゲンガーじゃない?」
「えぇ
 せっかくだから、あなたには私が知っている範囲で"私"という存在について話してあげる」

"私"は一方的にそう言うと、説明しだした

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
"私"は深層心理から生まれた
深層心理は皆繋がっていて、
今回の場合は玲をうらやましいと玲みたいになりたい思う人の心に近い深層心理が
その願いを歪んだ形でくみ取って"私"を誕生させた

ドッペルゲンガーは、そういう存在がなり替わるのに失敗して生まれた話
だから、似ているようでも根本的に違ってくる

"私"が玲と限りなく似た者になれたのは、玲もまた、深層心理で繋がっているため
そこから、必要な情報を取り出し、玲と限りなく似た者と成った

でも、"私"は願いから生まれた歪んだモノ
玲が消えなければ、この世界に留まることができない
なぜなら、まだ深層心理と繋がっている"私"は他の願いもくみ取り、
さらに歪んだ存在となり妖怪か幽霊のように、バケモノに為る

それを防ぐため、玲という存在を消し去る
そうすると、玲がいないという世界の穴が生まれる
そこに玲に限りなく似た"私"がなり替われば、完璧に玲に成ることができ、
深層心理との繋がりも消え、"私"という存在は世界に留まり続けることができる
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

"私"の話をしばらく頭が処理しきれずに、
私は頭の中で心に残った言葉を延々と繰り返していた

――深層心理――
――歪んだモノ――
――願い――

そして…

――――――玲という存在を消し去る―――――――

私の存在を消す?

そういえば、"私"は初めこんなこと言ってたような…
『あなたになり代わろうとしているもう1人のあなたで〜す!!』

あ…

私がやっと"私"の話を理解できたとき、目の前には




ナイフと笑みを浮かべる"私"の姿があった




「わかったよね、だから… 死んでもらうよ?」

少女ともう1人の話−9→←少女ともう1人の話−7


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:黒猫 , オリジナル , ホラー   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寒極氷化(プロフ) - とらさん» いやぁ、CMみたいな猫だったら私は嬉しいですけどねww それに、ガン付けている黒猫も可愛い!!!! (2014年6月10日 17時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
とら - それでも黒猫のよく顔を見た人によれば「ガン付けてる」とのこと、確かにシャムとかよりもきつく見える、CMみたいな「鯛食べたい」との要求はないが(笑) (2014年6月9日 20時) (携帯から) (レス) id: 76e6498593 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - とらさん» それはすごく羨ましいしですね! 私なんか、何回逃げられたことか…(T_T) (2014年6月9日 18時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
とら - 確かに黒猫の不吉な噂は聞きますが自分にしてはその辺にいるただの猫ですね、黒猫に何回絡まれてきたのやら (2014年6月7日 20時) (携帯から) (レス) id: 76e6498593 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - アリスさん» ホントですかっ 自分ではどうもそう思えないので、そう言ってもらえるのは嬉しいです (2014年6月2日 17時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極 氷化 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kangoku/  
作成日時:2013年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。