検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,369 hit

7話 ページ9

「準備はいい?悠馬」

「うん」

悠馬は覚悟を決めた表情でうなづいた。それを確認した私は、悠馬の家の呼び鈴を鳴らした。

「はーい」

中から悠馬のお母さんの声が聞こえる。自分の心臓がドクドクと音を立てているのがはっきりとわかった。

「あら千春ちゃん。どうしたの?悠馬は?」

そらきた。悠馬は昨日、私のアパートに泊まったことになっているから、必ずその質問が最初に来ると思った。
私は意を決して口を開いた。

「実は、その事でお話があります」

「?」

私の後ろに隠れている悠馬に出るよう促す。悠馬は一瞬ためらったが、すぐに自分の母親の前に出た。
悠馬のお母さんは大きく目を見開いた。

「悠馬?」

やはり母親。体が縮んでいても息子を見間違えはしないようだ。

「母さん・・・」

悠馬は緊張しているのか若干顔に汗が滲んでいる。

「どういう事なの?」

「事情は中で話します」

私の様子から只事ではないと感じ取ったのか、すぐに中に入れてもらえた。
さて、ここからが勝負だ。



「それで?一体何がどうなっているの?」

テーブルを挟んで向かいに座る悠馬のお母さんの顔は険しい。当然だ。昨日まで17歳だった息子が、小学生低学年の少年の姿に変貌しているのだから。
早速事情を離そうとした私を悠馬が手で制した。

「俺から話すよ」

「・・・いいの?」

そんなに思い出したい事でもないだろうに。

「ああ、元々は俺の問題だからな」

そう言った悠馬の顔にはもう一片の迷いも無かった。

「わかった」

悠馬は母に語った。
昨日あった事の全てを洗いざらい。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツピー(プロフ) - al8056さん» 今直しました。教えてくださりありがとうございます。 (2021年5月4日 23時) (レス) id: 41b7b6a015 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - 11話で先生?が生成になってますよ (2021年5月4日 23時) (レス) id: efbfb3634d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツピー | 作成日時:2021年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。