検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:126,303 hit

35 ↓ ページ35

.


 まだ元気に見えるように薄目の化粧はしてきたつもり、ではある。
 ぱっと顔を見て、一度席に座った。リュックをかけて、もう一度振り返って蛍の顔を見る。




 あれ、

「なんか、変わった?」

思わず口から出た言葉は今日の顔と同じようにマヌケだった。
 回らない頭から落ちたそんな言葉を聞いて、蛍は顰め面になる。



「は?なにが」
「なんて言うんだろう……雰囲気?目付き……?いや、いつも通り冷たいや」



 自分が何を言い始めたかも分からずに自己完結。でも、何となく表情が違う……?とまだぼーっと蛍の顔をガン見していると、蛍は読んでいた本を閉じて勢いよく頭に乗せた。
 そこそこ良い音がして、叩かれたところがじんじんする。手加減なしで本の背を旋毛に下ろされた。咄嗟に旋毛を押さえてカードをする。
 睨むように彼を見た。



「いったい」

 膨れっ面をしてみても、座高的に見下げる目線は変わらず彼は眉を寄せた。
 び、と人差し指で私の目を指すので少しびっくりして蛍の目の方に視線をやる。目というよりも目の下を指しているようだった。
 不思議に思ってじっと目を合わせると、短く息を吐いて蛍は言う。




「キミこそ隈あるから、目死んでる」
「えっ嘘……隠してきたつもりなんだけど、よく見てるね」




 ぎょっとして蛍を見る。コンシーラーで隠しきれてると思ったし、三人に聞いても全然分かんないって言って貰えていたのに、驚きだ。


 私の言葉に、目から人差し指を戻して頬杖をつく。彼が口を噤むからなんなんだ、と思う。
 目を合わせなくなった蛍を不思議に思っていると「はやく、前向いたら?先生くるよ」とぶっきらぼうに言われた。





 蛍って難しい。そんな感想を内心こぼして前を向こうと、身体を動かした時、蛍の耳に目が行く。
 ……まっかだ。
 あの時とおんなじ、薄ら赤い耳。あの時は照れてるとか、そういった類いの赤さだったけれど、今は?
 照れる要素が見当たらなくて、先生の長々とした始業式の流れの説明やら、夏休み満喫したか、なんて話が頭からすり抜けてそれだけを悶々と考える。





 好きな人がこのクラスにいるとか確証はないけど、私の後ろに立っていて蛍の目線の先にいた。っていうのでわざわざ照れていたらきっとわかり易すぎて、一学期の時点で私が察していると思う。
 そうやって考えるけど、自惚れていいならもしかして、なあんて…………うーん違うか。

36◎→←34 変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 日本語化ちょいちょい変。てにをはもおかしい。無理に難しい言い回しわ使わない方がいいと思う。 (9月11日 12時) (レス) @page26 id: 5015934a65 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ良かったです。他の作者様だと冷たかったり口が悪い月島が多いですが、このお話の月島は冷た過ぎず、他人に干渉し過ぎず距離感がちょうど良かったです。とても上手に表現していると思います。告白も月島からなのが良かったです。 (2021年4月18日 4時) (レス) id: be1d7978bd (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - むさん» 本当に長らくお待たせしました……!皆の感情にどう現実味を出すかたくさん考えていたのでそうやって受け取って貰い感無量です。全文私にとって嬉しく糧になるお言葉です。読んで下さり本当にありがとうございました! (2021年2月10日 10時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしていました! 皆の心の動きがとてもリアルで、ツッキーはこんな子とこういう恋愛をするのだろうな、と胸にストンと落ちました。等身大の高校生なこの作品がとても好きです。 完結おめでとうございます! (2021年2月9日 2時) (レス) id: 727df39cb7 (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - なづなさん» コメントありがとうございます!テーマとしている高校生感を感じ取って下さりとても嬉しいです……!ゆっくりですが完結までついてきて頂けると有難いです。応援ありがとうございます! (2020年5月11日 21時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMORE | 作成日時:2020年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。