検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:126,301 hit

32◎ ページ32

.

「……あはは、ごめんね。こんな重苦しい話」



 そんな子たちと会ったから気が滅入っちゃっただけなんだ、と簡単に言うけどそんなぱっと片付けていい話じゃないと思った。
 辺りを見ると、もう公園の明かりがぽつぽつとつき始めている。



「話せって言ったの僕だし、別に」


 自分でも素っ気なすぎるとは思ったが、言えといったのに掛ける言葉が分からなかった。笑ってるのに、まだまだ落ちる涙を逸らし正面を見る。
 座ってただけのブランコから音が鳴って、隣からガタガタと煩く聞こえた。重い空気が破れた、というか破ろうとしたみたいに大きく足を振って体を動かす彼女。対照的に動かない僕を見て、笑った。


「ふふちょっと気が楽になった」
「……変な言葉掛けられないから、何も言えなくてごめん」


 いつもの僕じゃなく、正直に。捻くれてる自覚はあるし、いつも素直じゃないけど、そんなことを再確認出来るほど余裕がなかったのかもしれない。どうにか、彼女が元気に明るく居られますように、なんて願ってしまうくらい。
 彼女が笑顔になるなら良いじゃないか別に。



「えー!なんで謝るのツッキー!話しただけで楽になったんだから〜」



 それにちょっと蛍が謝るって怖い、と眉を下げて笑う。
 まあ、僕だって自分がいつもと違うし気味が悪いって思うから、そんな反応になるのも分かる。


 あと、
 こんなこと、思うのは彼女に申し訳ないけど打ち明けてくれたのは、ちょっと嬉しい。いつも明るい日向Aの本心を見たみたいで、優越感に浸る。
 まだガチャガチャうるさいブランコに、影でそう思う。




「少しでもキミのためになったなら、」

 僕はそれだけで嬉しい。
 ……恋って人を変える、その通りだと思う。きっと良い意味で変わったと自分が思うから。



「え、蛍いまなんて言った?」
「……なんにも」



 気になると騒ぐAに、帰るよと促す。程々に長話をしていた。あと少しで陽が落ちそうだ。
 公園からでて、並んで帰る。余所余所しさもなく、お互いに一歩近付いた距離感が心地良かった。勿論、手なんか繋がないけど無駄話で盛り上がれるくらいの友達いれるから、今はそれで十分だ。



「ね、蛍は信頼できる人?」
「はあ?そのくらい自分で判断してよ」
「はーい、勝手に信頼しておく」



 もどかしい、それが僕には丁度良い。
 好きな人はキミなんだから。

33 恋バナ→←31◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 日本語化ちょいちょい変。てにをはもおかしい。無理に難しい言い回しわ使わない方がいいと思う。 (9月11日 12時) (レス) @page26 id: 5015934a65 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ良かったです。他の作者様だと冷たかったり口が悪い月島が多いですが、このお話の月島は冷た過ぎず、他人に干渉し過ぎず距離感がちょうど良かったです。とても上手に表現していると思います。告白も月島からなのが良かったです。 (2021年4月18日 4時) (レス) id: be1d7978bd (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - むさん» 本当に長らくお待たせしました……!皆の感情にどう現実味を出すかたくさん考えていたのでそうやって受け取って貰い感無量です。全文私にとって嬉しく糧になるお言葉です。読んで下さり本当にありがとうございました! (2021年2月10日 10時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしていました! 皆の心の動きがとてもリアルで、ツッキーはこんな子とこういう恋愛をするのだろうな、と胸にストンと落ちました。等身大の高校生なこの作品がとても好きです。 完結おめでとうございます! (2021年2月9日 2時) (レス) id: 727df39cb7 (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - なづなさん» コメントありがとうございます!テーマとしている高校生感を感じ取って下さりとても嬉しいです……!ゆっくりですが完結までついてきて頂けると有難いです。応援ありがとうございます! (2020年5月11日 21時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMORE | 作成日時:2020年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。