検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:72,188 hit

第42話 ページ10

ナオミちゃんと春野さんは、森の中を走っています。

ナオミサイド

「列車……!あれですわ!」

あれですね、兄様が言っていた列車は

「春野さん、もう一寸です!」

「判ったわ」

森を後一寸で、抜けますわ

「きゃっ!」

え?

「春野さん!」

木々が、ざわめいている……?違う!動いているんだわ!

ガ!

「!」

しまった‼

ドッドッドッ

ボーーオーー!

列車が……!

ナオミサイド終了

潤一郎サイド

「よし、業務終了。地元警察が、来る前に撤収だ」

「くっ……」

完全に捕まッた……これじゃ『細雪』で、姿を消しても意味が無い!……そうだ!Aさんに教わった、あの方法ならいけるかも

「妹さん、借りてくよ」

借り、てく?

「ナオミを……如何する気だ」

「担当じゃないから何とも。まあ、監謹か拷問か……」

「!そんな事が、許されると思って居るのか!」

「これが仕事だよ。君達みたいな道徳家(モラリスト)には、理解できないかな?」

「………道徳(モラル)?」

モラル……か。丁度良い、運転手さんには悪いけど、利用させて貰おう

「確かに、探偵社には道徳観が在る。でも、ボクにとってナオミは……違うンだ」

これは、Aさんや敦君達にも言えること

「道徳とか悪、モラルやエゴ。そう云うのより、次元が上で、較べられない」

較べちゃいけないンだ。そうだ――――

「喩えるなら、誰も、神を何かと較べたりしない。そうだろ?」

運転手さん、済みません

ゴオオオオオ!

「まさか……運転手には、こちらが道に見えているのか⁉」

だからボクは――――

「それが、ナオミの為なら、ボクは喜んで世界を焼く」

そして、Aさん、敦君、ルーシーさん、鏡花ちゃん、久作君、龍さん、銀さん、先生やエリスちゃんの為になるなら、ボクは喜んで、世界を壊すだろう

トラックは、凄い音を立てて、組合の二人にぶつかった。ボクと国木田さんは投げ出された

運転手さんには、本当に悪いことをしてしまったな

投げ出されたと同時に、ナニかが切れる音が微かに聞こえたンだ

潤一郎サイド終了

ナオミサイド

木の根が急に動くことを止め、私達は解放されました

「!」

「樹の動きが……止まった?」

此は、チャンスですわ。今のうちに、列車に乗らなければ

「春野さん!」

私達は、動き始めた列車に向かって走りました。列車は追い付ける速度だったので、最後尾の手摺に捕まる事が出来ました。

「春野さん!手を!」

私は春野さんに手を伸ばし

第42話続→←第41話肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:文スト , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。楽しみに待っていてください。番外編は番外編12でやったような会議噺にしようかなと考えているところです。更新、がんばります。これからも宜しくお願いします。 (2017年8月15日 7時) (レス) id: a40c5124fc (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 番外編楽しみです!本編もwwおもしろかったです!国木田くん安定のいじられキャラw更新頑張ってください! (2017年8月15日 3時) (レス) id: abb24e1b5d (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 洋下さん» 有難うございます。太宰さんと夢主君の今後の展開を楽しみにしていてください。体調に気をつけて、更新を頑張ってやっていきます。これかれらも、宜しくお願いします。 (2017年8月6日 18時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)
洋下 - 太宰さんと夢主君がいい関係で……頑張ってこの抗争を終わらせて一緒に住めると良いね!太宰さん!!これにもう全員格好いいのと可愛いのが混じってて好きです!舞い乍更新楽しみにしてます!お体に御気おつけて! (2017年8月6日 16時) (レス) id: 07bc465eb0 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。これからも、頑張っていきますので楽しみにしていてください。夢主君は最近、可愛いと言われていたので、かっこいいと言って貰えて嬉しいです。 (2017年8月2日 17時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香蓮 | 作者ホームページ:http://霧屋蘭斗、霧屋2016  
作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。