検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:72,195 hit

第45話肆 ページ41

「彼女はこちらを裏切った。今はマフィアに居るようだ」

彼女は、ミッチェルは、ポートマフィアに居るのですね

「……くくく、愚かな女性だ」

「そうなのか?詳しく聞きたいな。現場の意見には、興味がある」

「愚かですよ。私が今、此処にいるのは彼女が最期に、私の為に命乞いをしたからです。だから私は生きている」

ミッチェルは一族の事はどうするのだろうか

「ミッチェルは

『一族の名誉を取り戻す』

と言っていました。……なのに何故」

「彼女は一族の莫大な負債を返済し、家名を立て直す為に作戦に参加したが、マフィアに行ってしまった。
いや、連れていかれてしまった。そして、その夢も今や消えて無くなってしまった」

「違います」

私は立ち上がり、彼の言葉を否定した

「何?」

「消えたのではない。貴方が、消したのです。フィッツジェラルド様」

彼は驚いた表情をして、私を見た

「金を餌した。そして、彼女は悪魔の甘言に唆され、手を取ってしまった」

「何だと?」

「…彼女の名誉は、私が取り戻す」

私は彼の横を通り抜け、医務室を後にした

待っていてください、ミッチェル。必ずや、悪魔の甘言騙された、貴女を救いに行きます‼

ホーソンサイド終了

この後の組合の様子は、原作通りです。

その頃の中原家長男と長女は?

「ねえ兄さま、久作は大丈夫かしら?もし、異能をラヴクラフトに使っていたら……」

「茉莉……大丈夫だ。何かあったら、鴎外さんの命令違反してでも、助けに行くから」

「A君待って、何で私の目の前で堂々と云うの。私、泣くよ?」

「リンタロウ、気持ち悪いわ」

「エリスちゃん!」

中原家長男と長女は、首領部屋にいました。茉莉…ミッチェルの紹介は終わっている模様です。

「ゴッホン、一先ず久作君の安否は置いておこう。何、あの子だって柔じゃないさ。
それで茉莉君、組合の長は何を狙っているのかね?」

「はい。フィッツジェラルド様は、『本』を探していると言っていました」

「本?その為に、敦君と夕焼けに懸賞金をかけたのかね?」

「はい、その『本』に願い事を書くと、死者でも蘇ると言っていました。
あの人の目的は……亡くなった娘を生き返らせることです。
しかし、敦か夕焼けのどちらかいなければ、本にたどり着くことは出来ません」

「ふむ」

茉莉から話を聞いた鴎外さんは、考え出しました。どうすれば、この戦争に勝てるかを悩んでいました。

「鴎外さん…………」

「最悪の考えもいるねえ」

第45話伍→←第45話参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:文スト , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。楽しみに待っていてください。番外編は番外編12でやったような会議噺にしようかなと考えているところです。更新、がんばります。これからも宜しくお願いします。 (2017年8月15日 7時) (レス) id: a40c5124fc (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 番外編楽しみです!本編もwwおもしろかったです!国木田くん安定のいじられキャラw更新頑張ってください! (2017年8月15日 3時) (レス) id: abb24e1b5d (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 洋下さん» 有難うございます。太宰さんと夢主君の今後の展開を楽しみにしていてください。体調に気をつけて、更新を頑張ってやっていきます。これかれらも、宜しくお願いします。 (2017年8月6日 18時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)
洋下 - 太宰さんと夢主君がいい関係で……頑張ってこの抗争を終わらせて一緒に住めると良いね!太宰さん!!これにもう全員格好いいのと可愛いのが混じってて好きです!舞い乍更新楽しみにしてます!お体に御気おつけて! (2017年8月6日 16時) (レス) id: 07bc465eb0 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。これからも、頑張っていきますので楽しみにしていてください。夢主君は最近、可愛いと言われていたので、かっこいいと言って貰えて嬉しいです。 (2017年8月2日 17時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香蓮 | 作者ホームページ:http://霧屋蘭斗、霧屋2016  
作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。