検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:72,204 hit

第43話肆 ページ17

本当の事さ

「本当だよ。さて、久作君の事に戻るけど、人形が破壊された時、詛いを受けるのは『受信者』のみ。『受信者』になる条件は『久作君を傷つけること』」

これが厄介だ。『受信者』になるものは、自覚なしにやってしまう、なってしまうことが多いからね

「『受信者』の躰には、誰かに掴まれたような痣が浮き上がるから、判別は容易だ」

久作君が来ているなら、速く戻らないと

「私は、彼女らの元に戻るよ。久作君が、軽い暴走状態なら本人は自覚してないから、止めなくてはいけない。
…銀ちゃん、守ろうとして暮れてありがとう」

私は銀ちゃんにお礼を云って、急いで駅に戻った

駅に着いたら、ナオミちゃんが全力で雪奈ちゃんと戦っていた。久作君は、春野さんと一緒に、少し離れた場所に居た。
……ナオミちゃんのあの身のこなしはAや敦君に教わったな

「止めるんだ、雪奈ちゃん!良く見ろ!」

「え……?」

「雪奈さん……っ」

ナオミサイド

太宰さんが来てくださいました。雪奈さんが太宰さんの声で正気に戻りました。
そして、私から数歩下がり、距離を取りました。

「そんな。最初から私が……?」

雪奈さんは、まだ幻覚の中に居ます。混乱しているのでしょう、近くに在った柱を壊しました。
その間に、私は春野さんときゅー君の所に行きました。

「きゅー君、春野さん!」

「ナオミちゃん!雪奈ちゃんのあの様子は」

「きゅー君の異能ですわ」

「あんな風になるのね。あっ久作君、列車後一寸で、出るわよ」

春野さんは、感心したように云いました。そして、きゅー君の任務は終わったので、列車に乗って帰らないと行けません

「あ、乗んなきゃ。ナオミねぇ、春野さんご免なさい」

「気にしていませんわ。ね、春野さん」

「ええ、気にしてないわよ。だって、お仕事なのでしょう?なら、仕方ないわ」

「むー、本当にご免なさい」

きゅー君は再度謝って、列車に乗りました

ナオミサイド終了

太宰サイド

春野さんとナオミちゃんの安全は、確保されていて驚いた。
さてと、久作君は何処に人形を置いたのかな。笑い声は、聞こえてくるのだけど

「太宰さん!其処のベンチの下ですわ‼」

「!有難う、ナオミちゃん!」

ナオミちゃんに云われた通り、近くのベンチの下に、人形が置いて在った。私はそれを、拾い上げた

「君の役目は終わったよ。だから、消えろ」

異能力『人間失格』

人形は、ボロッと崩れた。雪奈ちゃんを見ると腕に在った痣は消えた

第43話伍→←第43話参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:文スト , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。楽しみに待っていてください。番外編は番外編12でやったような会議噺にしようかなと考えているところです。更新、がんばります。これからも宜しくお願いします。 (2017年8月15日 7時) (レス) id: a40c5124fc (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 番外編楽しみです!本編もwwおもしろかったです!国木田くん安定のいじられキャラw更新頑張ってください! (2017年8月15日 3時) (レス) id: abb24e1b5d (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 洋下さん» 有難うございます。太宰さんと夢主君の今後の展開を楽しみにしていてください。体調に気をつけて、更新を頑張ってやっていきます。これかれらも、宜しくお願いします。 (2017年8月6日 18時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)
洋下 - 太宰さんと夢主君がいい関係で……頑張ってこの抗争を終わらせて一緒に住めると良いね!太宰さん!!これにもう全員格好いいのと可愛いのが混じってて好きです!舞い乍更新楽しみにしてます!お体に御気おつけて! (2017年8月6日 16時) (レス) id: 07bc465eb0 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 有難うございます。これからも、頑張っていきますので楽しみにしていてください。夢主君は最近、可愛いと言われていたので、かっこいいと言って貰えて嬉しいです。 (2017年8月2日 17時) (レス) id: cb0fdc3f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香蓮 | 作者ホームページ:http://霧屋蘭斗、霧屋2016  
作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。