検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:18,227 hit

3 友達とお出掛け ページ4

「Aちゃん、帰り少しお出掛けしない???」

今日も午前授業、、、学校が終わり、帰りの支度をしていると、友達のイワちゃんが話しかけてきた。

特に断る理由もなかった私は、鴉に遊ぶことを伝えてイワちゃんと一緒に街へ出掛けた。



街へ出ると、セーラー服を着た私達は少し周りとは違くて目立つ存在になる。

でも、それはモガ・ハイカラ気分を味わうことが出来て大好きだ。

特に、セーラー服が制服として導入されているのは私達の通う女学校だけだろう。

だからみんな珍しい珍しいと見てくることが多い。

「今日も注目されてるね!」

視線を感じるなんて毎日だ。


街のお店はほとんどを見ているが、見ていて飽きたことがない。

でも、出来れば洋服が売っていて欲しい。

和服で可愛い服があっても、絶対洋服の方が可愛い。


イワちゃんも絶対そう思っているはずだ。

『桃色のドレス着て浅草行きたいなぁ』

「本当にそれ!あと、赤のハイヒール履きたいわ!!編み上げブーツ飽きたのよ」

赤のハイヒール、、、それは本物を見たことがない程流通していない西洋の草履らしい。

雑誌言わく、底の部分に7cm以上の細い棒がついてて身長を高く見せられるとか、、、

パンプスなら

『え!それすごくモダンね!編み上げブーツ歩き辛いわよね』

それに蒸れるし、、、と続けて足元を指差す。

編み上げブーツも最近流行りだしたものだが、予想以上に歩き辛いため、みんながもう飽きだしていることだろう。

もっと女性のお洒落が発展すればいいのに。



しばらく歩いているとかなり暗めのお店を見つけた。

そのお店は異国の服を沢山取り揃えていて、なんと赤ではないが「ハイヒール」が並んでいた。

『え!これハイヒール!?凄いモダンでお洒落!!!』

「わぁ!凄いわ!!本物初めて見た」

初めて見たハイヒールは、婦人靴の踵部分にとても細い棒が着いた形で、とにかく草履ではなかった。

値段はとても高くて絶対に買えない。

『本当に体を支えられるのかしら、、』

「少し頼りないわよね」


?「なんだ?私の商品を批判するのか???」

私達がハイヒールを見ながら心配なことを話していると、男性の声がした。

振り返ると、そこには不健康そうな、でもとてもモダンな服装の男性がいた。

『いえ!そういう訳ではなくて、とても素敵だけれど、履きこなせないだろうなと思って、、、』

「そうか、、、ならいい。」


――
続きます

4 鬼舞辻無惨→←2 大好きお兄ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , 善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 煮柚都さん» ずっと応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!なんか不自然な場所とかあったら教えてくださいね笑 (2020年2月3日 22時) (レス) id: 064b8f51a5 (このIDを非表示/違反報告)
煮柚都(プロフ) - 弟の反応集から見させて頂いていますが時代に沿った世界線がとても好きです!細かい所まで設定されていて、とても凄いです! (2020年2月3日 22時) (レス) id: bf27443c25 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 泉桃花クラスタさん» ありがとうございます!!!時代をこのまま守っていきたいです! (2020年2月3日 21時) (レス) id: 064b8f51a5 (このIDを非表示/違反報告)
泉桃花クラスタ(プロフ) - 初コメ失礼します…時代背景が捉えられて凄いです…これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年2月3日 9時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2020年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。