検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:37,488 hit

No.138 深雪さん ページ2

「――失礼いたします!」

勢いよく入ってきたのは、
20代半ば……清楚な服に身を包み、
髪を後ろでまとめている女性。
品を感じさせる雰囲気だが、急いできたのか少し息が乱れている。

静かな優しさを持った瞳がAの瞳と会った時、
上半身だけゆっくりと起こしたAが、ポツリと呟いた。

「みゆき……さん……?」

初めAの姉かと思ったが、
違うのか……?

改めて、“みゆき”と呼ばれた女性の方に目を向けると、
オレたちの方を見て少し動揺しているように見えた。

「貴方は…………A……さ、さん、の……」

「あ、深雪さん……。
 彼は私の事を知っているので……大丈夫ですよ」

「……そうですか」

女性はオレらの方に向き直ると、頭を下げる。

「突然失礼いたしました。
 改めまして、A様の専属メイドをさせていただいております、
 日向深雪(ひゅうがみゆき)と申します。

 そちらの貴女は、林結月様ですよね?」

「よ、よく覚えてましたね……お久しぶりです、深雪さん」

「もちろんです。A様の大事なご親友ですから」

日向さんと結月ちゃんは顔見知りだろうか。
顔を上げた日向さんの表情が、少し緩む。

……しかし、オレと目が合った瞬間、
一瞬だけ寒気が走るような、冷ややかな視線を向けてきた気がした。

しかしすぐに無表情に戻り、小さく問いを投げかける。

「…………貴方は……」

「あ……えと、黒羽快斗って言います。
 Aの……クラスメイトです」

今度はあえて“クラスメイト”と当たり障りなくそう言うと、
日向さんは少しオレを見つめ、もう1度深々と礼をした。

「……今日は、A様を病院へ連れて頂き、ありがとうございました」

「い、いえっ。たまたま……オレらも一緒に居ただけですので」

「……ここまで付き添って頂き感謝いたします。
 ですが……ここからはもう、私共が責任を持って、
 A様の看病をいたしますので――

 林様、黒羽様。お2人ともお帰りください」

「え……?」

有無を言わせない、躊躇ないその言葉に、オレたちはうろたえた。

♪〜*〜♪〜*〜♪〜*〜♪

し、新キャラ出しちまった……。
ま、まあサブキャラですしね! うん。

日向深雪さん!
個人的にまともな敬語をあんまり使わないので、
うさんくさくて困ります(笑)

深雪と言えば、某劣等生アニメのブラコンヒロイン(わかる人にはわかる)
が思いつきますか、
どうでしょう?(笑)

新キャラをよろしくでっす。

No.139 知りたい→←No.137 病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , ヴァンパイア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!超絶愛してますキッド様!そしてもし続編があるのなら、楽しみにして待っています!(*´ω`*) (2022年2月11日 15時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
M - 更新待ってます!!!頑張ってください。大好きです (2020年10月20日 23時) (レス) id: 6ba727d14b (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - んああああ続き楽しみすぎる! (2020年5月18日 17時) (レス) id: 66b31af3bc (このIDを非表示/違反報告)
☆FUU☆RYM(プロフ) - ラルカさん 続きが出るの楽しみに待ってます♪ (2019年8月1日 19時) (レス) id: 196066947a (このIDを非表示/違反報告)
シンア - 続き気になります(*⌒▽⌒*)更新楽しみにしてます(*⌒▽⌒*) (2018年3月1日 14時) (レス) id: b478a7ecf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラルカ | 作成日時:2014年8月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。