検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:24,425 hit

2 ページ8

蝉side




蝉「くっそ……」





殺ってもまだ耳鳴りが収まらなかった俺


零と憂と別れて1人でとある場所に来た





蝉「……はぁ……」





しばらくして着いたのはとある河川敷


神楽曰く、俺はここに捨てられていたらしい


夜のここは人気がほぼなく、静かだった





蝉「ふぅ……」





俺は河川敷に掛かっている橋の下に行くのがいつもの事だった


上には道路があって、車の走る音が時折聞こえる


でもそれも含め、何故か落ち着ける場所だった





蝉「……?」





いつもは誰もいないその場所に


その日は人影があった





?「ふぅ……ぐすっ」





泣いてる……?


人殺しといえど、意味もなく、しかも泣いてるやつを殺すことはしない





蝉「おい。こんな時間にこんなとこいて何してんだよ」

?「……ぐすっ……別にいいじゃないですかっ……」

蝉「……はぁ……」





普段ならこの場を離れるはずだけど


この時は何故か離れられなくて


俺は隣に座った





?「……ぐすっ……」

蝉「……」

?「……っく、」

蝉「……どう……したんだよ」





普段ならこんなこと絶対言わないのに


何故かこの時の俺はこの質問をしていた





?「……俺っ……芸能界で働いてるんですっ……」

蝉「……ほぉ」

?「最近仕事上手くいかなくってっ……ここなら誰もいないからっ……」

蝉「……名前は?」

涼「……山田っ……涼介っ……」

蝉「……わかった……なら……毎日ここ来いよ、俺がお前の悩み聞いてやるよ……」





キャラに合わないこの言葉


この時、なんで俺はこんなことを言ったんだろう


今でも時々そう思う



でもなんでかわからないけど


ゆっくり顔を上げたそいつを見て


守りたいって何故か思った



こんなこと、今まで思ったことないのに

3→←二人の出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

0131&0326LOVE - つなぐ。さん» 分かった!なるべく早く返せるようにするね♪ (2019年8月7日 23時) (レス) id: 0f6d278708 (このIDを非表示/違反報告)
つなぐ。(プロフ) - 0131&0326LOVEさん» TikTokで返信しとく! (2019年8月7日 20時) (レス) id: 4fc00956d1 (このIDを非表示/違反報告)
0131&0326LOVE - つなぐ。さん» (笑)うん!頑張れ!!ねぇ、うち、音楽を聴きながら勉強をすると、凄く集中してやれるけど、つなぐは、何かある?後、うちが今はまってる曲は、「Tasty U」だよ♪ずっと、聴いてるww (2019年8月7日 16時) (レス) id: 0f6d278708 (このIDを非表示/違反報告)
つなぐ。(プロフ) - 0131&0326LOVEさん» HAHAHA、受験なんざちょちょいのちょいで終わらせてやるわ(震え声) (2019年8月7日 9時) (レス) id: 4fc00956d1 (このIDを非表示/違反報告)
0131&0326LOVE - うん!頑張れ!!!受験なんか知らんって、言ってるけど、本当に、大丈夫〜?受験の方も応援するね♪ (2019年8月7日 1時) (レス) id: 0f6d278708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぐ。 x他1人 | 作成日時:2019年7月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。