検索窓
今日:43 hit、昨日:141 hit、合計:205,420 hit

8話 ページ9

「Aおねーちゃん!えんでばかけた!?」

再びスケブへと目線を戻せば、凄いタイミングの良さでちびっ子が私の足元を揺らしてきた。ナイスちびっ子!話題を逸らすきっかけを作ってくれてありがとう!!

貴「描けたよ!どうぞ!」

「わぁい!ありがとう!!」

「つぎ!つぎはイレイザーヘッドかいて!!」

突然ちびっ子から聞き慣れないヒーロー名が飛び出してきて、はてなマークが浮かび上がる。イレイザーヘッドなんてヒーローいたっけな?聞いたこともないんだけど。

貴「えっと、ごめんね。私、イレイザーヘッド知らなくて…」

「え〜っ!?まっしょうヒーローしらないの!?」

貴「私これでもヒーローに詳しい方だと思ってたんだけどなぁ…」

最近出てきたヒーローなのだろうか。これはヒーロー好きを名乗ってる私にとっては由々しき事態である。後で調べてみよう。

焦「…なぁ。イレイザーヘッドって、黒髪でゴーグルつけてる、あのイレイザーヘッドか?」

「おにーちゃんもしってる!?」

焦「あぁ。俺が知ってるイレイザーヘッドで合ってるなら担任だ」

貴「担任だぁ!?」

あれ?何かこのやり取り前にもやった気がするぞ??



ここ最近はよく私の病室にも焦凍くんは現れて、その度に学校であった色んなことを話してくれている。

それゆえ雄英のヒーロー科に通ってるのは知ってたけれど、まさか担任もプロヒーローやってるなんてそれ初耳案件ですよ。

焦「言ってなかったか?」

貴「いや〜一言も聞いてないっすね。天下の雄英、プロヒーローも担任とかやるんだ…」

その後写真も見せて貰ったけど全く知らない顔だった。焦凍くん曰くアングラ系ヒーローらしく、個性割れを防ぐためテレビにはあんまり出ないんだとか。なるほどなぁ〜そりゃあ知名度低いわけだわ。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーズン(プロフ) - 雨色の水滴さん» コメント、応援ありがとうございます!私にしては珍しくギャグじゃないのでおかしくないか不安だったんですが、感動しましたとその言葉で嬉しくてつい顔がニヤけてしまいました…←これからもどうか宜しくお願いします! (2021年8月22日 11時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - めっちゃ感動しました!!応援してます!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - 名無し35021号さん» コメントありがとうございます!深夜テンションとかいうノリで出したのですが温かいコメントでめちゃくちゃ励みになりました!時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
名無し35021号(プロフ) - 初コメ失礼します。もうめちゃくちゃ感動します!続きが楽しみになるような作品で面白いです!これから無理しない程度に頑張ってください!応援してます。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: b931d3e819 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!うわあああそう言って頂けると凄く励みになりますっ!最近中々出歩けないですからね…(泣)お知らせでも言いましたが時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 16時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーズン | 作成日時:2021年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。