検索窓
今日:132 hit、昨日:132 hit、合計:205,758 hit

37話(焦凍side) ページ39

焦「お母さんが入院してる病院でたまたま出会ってな。そいつは病弱で、小さい頃から入退院を繰り返してたんだと。お母さんの病室と近かったから、よく姉さんに遊んでもらっていたらしい」

百「そんな少女漫画みたいな話、本当にあるんですのね…!最近耳郎さんにお借りした漫画の内容に似て「わあああ!?ちょっ、ヤオモモ、それは言わない約束だったじゃん!!」」

ほのぼの空気から一変、暴走した八百万を耳郎が止めに入る。

上「え、耳郎って少女漫画持ってんの!?何かすげぇ意外!」

耳「コロス」

上「待って待って!落ち着けじろ、ぎゃあああ!!??」

そして茶々を入れた上鳴に耳郎の制裁が入ったところで事態は落ち着いた。今日も今日とてこのクラスは賑やかだ。

実際のところ、Aも文化祭に呼びたいと相澤先生に相談しに行ってもすぐには許可を出しては貰えなかった。それほど今回の文化祭はヴィラン対策に徹底しているってことだろう。

緑谷と、たまたま通りかかった飯田と麗日も頭を下げてくれ、ようやく許可が降りた感じである。

病弱故に、こういった学校行事でさえ参加したことがないと言っていたA。活動を制限され、遊び相手がいるにしてもそれは姉さんか小さな子供たちのみ。アイツが今までどれ程のものを我慢してきていたのか、俺たちには到底計り知れないものだ。

昨日は久しぶりにAと通話したが、声は普通に元気そうだった。今週の土曜日も楽しみだと言っていたし、金曜日は病院まで迎えに行くと伝えればまた明るい声で「待ってる」と言葉が返ってきた。

だからこちらの身にも気合いが入る。楽しみにしてくれているなら尚更、中途半端なものを見せるわけにはいかない。

完璧なパフォーマンスで、アイツを…Aを楽しませてやりたい。

今もまだ騒ぎ立てるこの場で俺は、いち早く先に当日の予定を色々考えていた。

38話→←36話(焦凍side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーズン(プロフ) - 雨色の水滴さん» コメント、応援ありがとうございます!私にしては珍しくギャグじゃないのでおかしくないか不安だったんですが、感動しましたとその言葉で嬉しくてつい顔がニヤけてしまいました…←これからもどうか宜しくお願いします! (2021年8月22日 11時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - めっちゃ感動しました!!応援してます!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - 名無し35021号さん» コメントありがとうございます!深夜テンションとかいうノリで出したのですが温かいコメントでめちゃくちゃ励みになりました!時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
名無し35021号(プロフ) - 初コメ失礼します。もうめちゃくちゃ感動します!続きが楽しみになるような作品で面白いです!これから無理しない程度に頑張ってください!応援してます。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: b931d3e819 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!うわあああそう言って頂けると凄く励みになりますっ!最近中々出歩けないですからね…(泣)お知らせでも言いましたが時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 16時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーズン | 作成日時:2021年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。