検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:205,106 hit

27話(焦凍side) ページ29

妹「…あのさ。さっき、お姉ちゃんの主治医の先生がやってきて、検査の結果を教えてくれたんだけど……その、お姉ちゃんね、もう長く生きられないかもしれないんだって。

唯一持病自体が治るかもしれない術があるって言われて、それが後日行われる手術なんだけど…本当に長く生きられる可能性はごく僅かだって…。いつ容態が急変してもおかしくない。今この瞬間にだって命は削られてるかもしれない。そう、言われた。

…いつかこうなる覚悟はしてたよ。だけどさ、いざそういう場になると何か…怖くてさ……っ、お姉ちゃん、死んじゃうのかな……?私、嫌だよ。お姉ちゃんを失いたくない……っ!!」


正直言うと第一印象はそんなに良い方じゃなかったが、本当は素直になれない系で姉想いの優しい妹らしい。俺はどうするべきなのか、隣で泣きながら姉を失いたくないと言うコイツにどう声をかけてやればいいのか、肝心な時に限って言葉が出てこない。緑谷ならどうするだろうか。アイツなら……。

焦「…Aはきっと助かる、なんて無責任なことは言えねぇけど、俺たちが今出来ることは、アイツが病気に勝つことを信じて待つことくらいだと思う。アイツも今、一生懸命病気と闘ってる。だから俺たちは、Aが元気になってくれると信じて待つんだ」

今の俺にはこれくらいのことしか言えない。緑谷みたいにお節介が過ぎる人ならもっと別の言い方があったかもしれないが、自分にはこれが最善だと思えた。

妹「……うん、そうだよね。お姉ちゃんが今頑張ってるのに、片割れがこんなんじゃ余計心配かけるよね…!ありがとう轟さん。私も信じて待つよ!」

グイッと袖で涙を拭い、強い瞳でそう言い切る。そこに先程までの迷いは一切感じられなかった。

28話(焦凍side)→←26話(焦凍side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーズン(プロフ) - 雨色の水滴さん» コメント、応援ありがとうございます!私にしては珍しくギャグじゃないのでおかしくないか不安だったんですが、感動しましたとその言葉で嬉しくてつい顔がニヤけてしまいました…←これからもどうか宜しくお願いします! (2021年8月22日 11時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - めっちゃ感動しました!!応援してます!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - 名無し35021号さん» コメントありがとうございます!深夜テンションとかいうノリで出したのですが温かいコメントでめちゃくちゃ励みになりました!時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
名無し35021号(プロフ) - 初コメ失礼します。もうめちゃくちゃ感動します!続きが楽しみになるような作品で面白いです!これから無理しない程度に頑張ってください!応援してます。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: b931d3e819 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!うわあああそう言って頂けると凄く励みになりますっ!最近中々出歩けないですからね…(泣)お知らせでも言いましたが時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 16時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーズン | 作成日時:2021年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。