検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:99,160 hit

チョコレートが五十七個 ページ14

あれから暫く世間話で盛り上がり、嗜む程度にお酒を飲んだ。弟をもつ姉同士ということもあり、共感出来る話も多く、私たちはすぐに打ち解けることが出来た。


「やっぱりこんな良い人はムサイ男共には勿体ないわ! どうかしら、今すぐやりたいことがないならうちで働いてみない? 貴方ならすぐ頂点に登り詰められるわよ?」

「アハハ……お誘いありがとう。でも、お生憎様やりたいことはあってさ。……小さい頃からの夢なんだけど、寺子屋の先生になりたいんだ。何年、何十年かかったとしても、あの師(ヒト)みたいな先生に……」


私たちを繋いでくれた彼のことを思いながら、規則正しい寝息の銀時の頭を撫でる。


「まあ、それは残念だわ。でも、Aさんならなれると思いますよ。だって銀さんが……いえ、やっぱりなんでもないわ」


笑いかけてくれた妙ちゃんに微笑み返しながら、膝にのっている銀時の頭を退かし立ち上がる。


「そろそろお暇(オイトマ)するね。真選組(ウチ)の用件も終わっただろうし……彼らを連れて帰らないといけないから。……あ、料金は松平公にツケといて」


妙ちゃんに背を向け、気絶中の近藤さんに近づく。その時、ふと思いつき「あーそうだ」と言いながら妙ちゃんの方に振り返った。


「今ならこのアホも一緒に連れて帰っちゃうけどどうする?コイツの仕事がまだあるなら叩き起すけど……」


すると、妙ちゃんは少し悩む素振りを見せたが、すぐに「お願いするわ」と笑顔で頼んだ。

その言葉に頷いてから、近藤さんを文字通り叩き起す。何っ!?と飛び起きたが、神楽ちゃんと総悟君によって破壊された店内を見て、ことを察したらしい。

近藤さんに、動けないトシと松平公を車に運んでもらうようお願いし、私は新八くんを呼んで、神楽ちゃんと総悟くんの喧嘩を止めに行く。

新八くんが神楽ちゃんを、私が総悟くんをお互いから引き離し、総悟くんは外で待っていた近藤さんに引き渡した。その時に、近藤さんに 屯所に戻ったら万事屋へお迎えをお願い と伝えてから店内へと戻った。

店内には、機嫌の悪い神楽ちゃんとそれを宥める新八くん。そして、椅子で横になっている銀時。フゥと軽く息を吐いてから、神楽ちゃんを抑えている新八くんに声をかける。


「新八くーん、コイツの肩、片方もってくれる?……神楽ちゃん、もう総悟くんは居ないから落ち着いて、ね?」

「分かりまし、た!! ちょっ、神楽ちゃん暴れないで!!」


未だに「クソサドォ!!」と騒ぐ神楽ちゃんを宥めながら、二人で銀時を支え、私たちは店を後にした。

チョコレートが五十八個→←チョコレートが五十六個


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物……かもしれない!

誰かのもんじゃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組,攘夷志士   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今回もダークマターでした。呪われているのでしょうかね…。しかし、ダークマターって作れるものなのでしょうか?(笑)寿司を作る時も妙さん、ダークマターになっていたのでね…ある意味才能(笑) (2019年10月16日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんですって!?可笑しいですね…一応十種類以上ある筈なのですが…。ま、まぁ、お妙さんの手料理を振る舞われている訳ですから、きっとお気に入りなんでしょう!! 今回はどうでしょう?もしまたダークマターでしたら、実際に作ってみては?← (2019年10月16日 22時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今日のラッキー食べ物もダークマター!?!?ほっ他のもあっありますよね?妙さんに嫌われているのでしょうかね?近藤さんよりはマシだと思うのですがね…。G(生命力がゴキブリ)と同類…考えたくもねーや← 人生リセットボタンならぬ人生リセット食べ物ですね() (2019年10月15日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんと…! ……最近、嫌な思い出はありませんか?そんなときは、ダークマター! 嫌な記憶がさっぱり抜け落ちます!もれなく良い思い出も消え去りますが…。人生のリスタートには、ダークマターが必需品です!! …何を言っているんでしょう。 (2019年10月15日 20時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 続きも気になりましたが…ラッキー食べ物がダークマター…だと!? (2019年10月13日 16時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨音 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。