検索窓
今日:37 hit、昨日:38 hit、合計:391,480 hit

・ お泊まり会 ページ44






( 駿佑 )












流星 「 久しぶりちゃう? 恭平 」





恭平 「 うっす、」









今日から恭平がうちに泊まる 。









中学まではよく泊まりに来てたけど
高校になって恭平は定時制行ったからなかなか都合が合わんくて 、、、 。








いつものように謙杜の部屋に3人でおったら目についた昔のアルバム 。









それはちょうど俺らが出会った頃のもの 。









俺らと恭平の出会いは小5の春 。








恭平が俺らのクラスに転校してきたのがきっかけやった 。








ーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーー






当時の恭平はクラスで少し浮いた存在やった 、








それは転校生やからって事やなくて、









。。。。。。 ガラガラガラッ ((









◆ 「 高橋くん、また遅刻 ? 」









ほとんど毎日遅刻して来て、









先生への態度も悪かった 。









誰とも遊ぼうとも話そうともせんかった 。









女子からは怖がられ、









男子からは距離を置かれてた 。








それにすら何とも思っていないようなツンとした態度 。









そんな恭平のことが俺は何となく気になった 。








学期最初の席替えで恭平は謙杜の隣の席になった 。









恭平 「 マジック、何色がい ? 」









周りにはツンけんしてる恭平が謙杜にだけは優しかった 。









そんな恭平に謙杜も他の子と態度を変えることもなかった 。







俺もだんだんと話すようになってその中で恭平のうちが母子家庭だと知った 。









家に帰っても誰もおらんて言うし、









夜遅くまで1人やって言うから
謙杜と3人誠也くんの仕事が終わるのを待って
一緒に家に帰って晩御飯を食べることが増え、









夜道は危ないと大吾くんや誠也くんが恭平を家まで送ってく






そんな仲になっていって、
恭平は少しずつやけど笑うようになったし話すようになった 。







たぶん寂しかったんやと思う 。









1人で過ごす時間の方が多いから
ひとりでおる方が楽や、って強がってただけやと思う 。








そして俺らは6年でも同じクラスになった 。









その頃には遅刻もほとんどなくなって、









クラスの雰囲気にも馴染んできてた 。








謙杜の初めてのお泊まり、
修学旅行でも俺らは同じ班を組んで同じ部屋になった 。









「 友達になろ 」と恭平に初めて声を掛けたのは謙杜やった 。







  →←  



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣(りん)(プロフ) - 澪さん» ありがとうございます、予告文だけ書いてみてまた練り直してます(^^; ほんとに何度もすみません m(_ _)m またまとまり次第掲載します (2019年12月16日 19時) (レス) id: aec75fe184 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 新作読みたいです! (2019年12月16日 18時) (レス) id: 25f866bc63 (このIDを非表示/違反報告)
隣(りん)(プロフ) - ゆささん» ご意見ありがとうございます! (2019年12月8日 23時) (レス) id: aec75fe184 (このIDを非表示/違反報告)
ゆさ(プロフ) - 新作おもしろそうで読んでみたいです!! (2019年12月8日 23時) (レス) id: 2a434ea588 (このIDを非表示/違反報告)
隣(りん)(プロフ) - ここたさん» ありがとうございます m(_ _)m 自分で読み返すと下手っぴだなぁと、思うのでそう思って頂けて嬉しいです! ぱーと2では望くんも登場します ! 楽しみにしていてください (^o^) ぱーと2もよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年11月14日 5時) (レス) id: aec75fe184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。