検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:72,129 hit

ページ5

『失礼します。』

ドアをノックし、部屋へと入る。


交流会を終えた彼らは怪我を治すことに専念させている。


「!あー!あの時の!」

『あの時だかどの時だか知らないけど、まずは挨拶が先じゃないかな。指も刺さないように。』

「さーせん!」

なんだ、普通の子じゃないか。


『虎杖悠仁…だよね。あの時はごめん。君のおかげで助かった。』


「あの時?もしかして昨日の?」

『そう。私は、周りが見えていなすぎた。君と葵のおかげで、正気に戻れた。それに…。君のこと、宿儺の器だからと勝手に決めつけ、殺そうとした。ごめんね。』

「ん?!すっごい事言ったよ?!え?俺、殺されそうになったの?!」

テンションの高さがすごい。

『うん、だからごめんね。五条先生からも、話は聞いた。一年生と四年生。学年が離れているから関わる事は多くはないと思うけど、よろしくね。お互い頑張ろう。』


「おう、よろしく頼む!えーっと、」

『赤崎虹。名前でいいよ。名字は嫌いなの。』

「へえ。名字に嫌いとかあるんだ。じゃあ虹先輩!」

『うん。』

「なあ、俺先輩に聞きたい事あるんだけど!」

敬語は、使わないんだ…。


『何?』

「なんで先輩は、呪術師になったの?」







なんで。まさか、君にそんな事を聞かれるとは思わなかった。



『…私は、呪術師になんて、なりたくなかった。』


「え、そうなの?」

『でも、なるしか、なかった。私には、選択肢がなかった。今も、そう。きっと私は、死ぬまで呪術師だよ。』

「なにそれ、おかしくね?」

『そうだね。おかしいかもしれない。私もそう思っていた時があった。でも、もう、そうは思えないよ。』


「なんか、あったの?」


『………私、家族がすごい仲良くて、』

「ちょーいいじゃん!」

『隣の…家の男の子の事が、好きだったの。』

「おお、急な恋バナ!」

『ママにも、その人の事、話してて、応援してくれてて、…その日も、信ちゃんの話をして、パパとママと一緒に、ご飯食べて、一緒に、寝たの、』

「…うん。」

『いつもは起きないのに、その日だけ、夜中に目が覚めちゃって。…隣には、誰もいなくて…。』


「……」

『リビングに行ったら…パパと…ママが…ころされ、てた、の。』

「っは?」

『ごめんね、話すの、下手で。』


「いや、それは全然いいんだけど!誰に、殺されたの?」


『……禪院。』

「えっ?」

『禪院…直哉。』

・→←君はきっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年12月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。